見出し画像

穏やかな時間

数日前。
子供と隣合わせで一緒に鬼滅の刃を観る。
感慨深い。

フゥ〜と一息ついてボーっとした。

こんなのんびりしてていいのかな
一瞬頭をよぎり、体がピクッと動いた。
慌てて立ちあがろうとした。

落ち着こう。
家を見渡してみる。
誰も何も言ってない、と確認してみる。
部屋の片付け?今しなくていい。
今何したいんだっけ?
今はこの時間をのんびり楽しむ事を満喫するだけ。
視界がはっきりする。
落ち着く。

何もせずに、
ゆっくり過ごす、
平穏な感じに慣れてきたと思ってたけど
まだまだ慣れてないのかな。

刺激?変化?を感じるのに
自分をマイナスの方に持っていった気がする。
引っ張られた感じ。

平穏→暇→つまんな〜い→不機嫌になる
やめやめ、こんなエネルギーの使い方はやめ。

平穏→なんか楽しい事したいかも、少しだけうきうきしたいかも→これしたらどんな気持ちになるかな?を感じて、行動して自分を幸せにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?