見出し画像

光の呼吸の練習

目覚めて、周波数の確認。
「良いよ〜」って感じ。
すぐに揺らぐ感じはなく安定してる感じ。

まだ眠たいから、も少しこの状態で目を閉じて布団に留まる。

教えて頂いた光の呼吸をしよう。
どんなが良いかなとあれこれイメージ。
寝てるから、上から全身に降り注ぐのが自然な感じ。
時々額辺りから身体全体に広がる方が自然だったり。

最初は吐く息は白濁してる感じ。

吸う息と吐く息が同じになった頃(気持ち良い〜)、ふと、今日みた夢かな?という様なものが一瞬頭をかすった。夢自体覚えてない。
映像は見えないけど、今日、恐らく夢で見た時の感覚があり、懐かしい感じ?。この感覚あったな、という感覚頼りで、「見た気がする」に結びついてる。

これ、眠りかけてたと思う。

呼吸が少し不規則になり、小さくハッとして意識が戻り、またやり直し。

吸う吐く息が同じになった頃、さっきよりもハッキリした映像で少し長めのがよぎった。
「これやっぱ夢で見た気がする〜〜」と、うつろうつろながらに思った。

映像自体は今覚えてない。
でも、就寝中に「夢でみてたよなぁ」となってた感覚がある。

その後は気持ち良くていつの間にか寝てた。

寝たのによく覚えてたなぁ私、記録に残せてえらいえらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?