見出し画像

ひたすら眠い日 (不快を取り除く)

今日は基本的にねむたい。
体は冷えやすい。
月のものが近い。
ねむねむ。

子供の事をやり、
学校に連絡しておきたいこともあったと思い出す。
気が乗らないけど、連絡すれば楽になりそう。
電話を入れた。ひとまず気が楽に。

子供達がそれぞれ、困り事の様な独り言を話し掛けてくる、ゲームでワーワー言っててうるさい。
イライラむかっとなった。

嫌な感情に気付いて、自分の状態を確認した。
まず体が冷えてる。
眠い。

一旦、お昼寝しよう。
なんとなく目を温めたい。
カモミールの香りがするアイマスクを使ってみる。
目の上に何か乗ってるのって、気持ちが良いな。

呼吸したり体ゆらゆらしてみるけど
気持ち良さがいまいち。
なかなか眠れない。
夫が部屋に入ってきたのがわかり、
お風呂お湯入れて欲しい、と伝えた。
パッと浮かんだ入りたい温度も伝えた。
適当な時に起き上がるから、入れるだけ入れて〜と。

お風呂、あったかぁい。
腿とお尻が冷えていたのがわかる。
シャンプーして、頭皮マッサージを意識して手を動かす。
痛気持ち良いところ
頭皮が柔らかく動くところ
髪をこするチリチリという音が大きいところ
こめかみ
耳の後ろ
首と頭蓋骨の境目あたり

目を閉じて、ゆっくり首を回すと、
なめらかに首が回る。
目が回りそう。
今までにはない感覚。
数日続けての頭マッサージで少しずつほぐれ始めた感じがする。
首もほぐれてる。
バスタブに首を置いて、もたれてみる。
頭が軽い。

不快を一個ずつ取り除くように努める。

髪の毛が生えてる感覚が何か違う。
これまでは自分の一部だった気がするけど、
頭に乗っかってる感じ?
バービー人形の髪の毛の生え方の様な?
ん〜、難しい。

夏に頭を日焼けした時の感覚を思い出した。
頭を日焼けから守る為に、帽子を購入しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?