見出し画像

不便だけれどエコ


お風呂場のシャワーの調子が悪かったのですが、今朝ついに壊れてしまってシャワーを止めることが出来なくなってしまいました。

え、このまま出しっぱなしでいるの!?
どうしたらいいの!?

と慌てふためきましたが、ひとまず水道の元栓を締めてなんとか対処しました。

大家さんに連絡をし対応してもらいましたが業者に来てもらえるのは夕方5時になるとのこと。

そんなわけで今日は一日、断水です。

とはいってもバスタブには大量に水が溜まったので(笑)トイレや手洗いにはその水を少しずつ使っています。

桶に汲んだその一杯で事が済むように手を洗おうとすると不思議と所作が丁寧になることに気づく。

自分を丁寧に扱うと小さな満足感が生まれた。

しかも必要な水はかなり少量でいいこともわかった。

不便といえば不便だけれどなんだかいい気分です。

今日はそんなエコライフを楽しむ日にしてみようと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?