見出し画像

果糖ブドウ糖液糖とは? しばしば聞くけれど? 体にいいの?(分かりやすく解説しました!マガジン「シャロちゃんの栄養学」) ~最新スポーツコラムへのリンクもあります!

(リンクは関連記事です! 合わせてご覧ください!
マガジン「シャロちゃんの栄養学」では100本以上の記事を
まとめて
ご覧になれます!

果糖ブドウ糖液糖を知ろう」
砂糖より軽い甘さ。だから必要以上に糖分を取りすぎて
しまう欠点があります(軽い甘さだから飲みやすい=つい飲んでしまう。

糖質の消化吸収を助けるビタミンは? ~主にビタミンB1です
(他にB2など8種類あります)
(続きは上記コラムにて! マガジン「シャロちゃんの栄養学」でもどうぞ!

8種類あるビタミンB群は「水溶性ビタミン」と呼び
取りすぎても汗や尿と排出されるので「取り溜めはできません
その解説もしています。

マガジン「シャロちゃんの栄養学」では「適切な脂肪の摂り方」や
ウェイトトレーニングをする方へ「適度なたんぱく質とは?」も
分かりやすく解説
しています。

「コロナに負けない! プロ野球で燃えて元気になりましょう!!」
今月18日の対中日戦で「20本超えを逆転満塁ホームランで
達成した阪神大山選手 ! ! (次の打席も本塁打で、その日は6打点! !

その大山悠輔選手をクローズアップ! 本塁打王はもちろん
打点王も視界にあり、2冠王さえ見えています。

その大山のコラムをどうぞ!

ここまで読んでくれたクリエイターの方へ
タグ「いましめの文章論」にて文章論も描いております!
下記リンクは300記事記念の関連記事です。↓↓
どうぞご覧ください!



よろしければ経済的なサポートもおねがいします。 たとえ100円でも大きな励みになります! より面白い記事を描くための活動に使わせていただきます。ご覧いただいて、ありがとうございました。 今後もご支援と閲覧下さい!