ごちゃごちゃしたらうたう。


休日。


休む日なのに、休まらず。


朝仕事のグループラインが何回か鳴ったからなのか


昼仕事の話をすることがあったからなのか


最近の自分の中でネガティブキーポイントとなっている


「仕事」。


転職の乱(大縄跳び 飛び込むタイミング どこ参照)

もあり、より一層仕事へのモチベ急降下中。


外出したものの、いまいち気分転換にならず。

帰宅したものの、いまいち気分転換できず。


美味しいもの食べたら変わるかもと

デリバリーを頼み、美味しいご飯を食べた。

その時は美味しさに気が紛れたかと思ったのも束の間

満腹感と最近よりぽたついてきた腹を触り

ため息。

なんだかなぁ。

なんだかなぁ案件再来。脳内カムバック。


あぁなんて暗い連想ゲームしかできないんだ。


外出先でさぞ楽しい休日を過ごしている人たち

楽しそうな動画

いい天気

美味しいご飯

好きなお菓子

あいす


今は何もちゃんと相手にできない。



ネックレス、絡まって、解こうとして

いけそうと思った矢先、

余計おかしくなるあのもどかしさ。

あぁも〜!!!うらぁ!!

と引っ張ってしまいそうな衝動をなんとか抑えていることで必死になってる

感覚。




整理できていない机と頭。

ふと目線を変えた時に、

あ、そういえばと思うことが起きる。

あーーとなってベッドの横にもたれる。

部屋の中はただ汚い。発見なし。(片づけなさい)

頭の中ではなぜか

あ、音楽聴こ。

となった。(部屋片づけよってなれよ)

いつもより爆音気味でかける。

ついでにマイクのアプリを使い、イヤホンを耳に、エコーをかけてカラオケ気分。

※ちなみに近所迷惑には配慮した音量を心がける。シンプルに恥ずかしさもある。笑


音楽ってすごい。

あの絡まったネックレス気分なんて忘れて、ただただ音楽に浸る。

これ、書いとこ

と書きつつ、聴きつつ、うたう。

かれこれここまで打つのに、数時間はかかっているが、

この3点セットに心地よさを覚えていた。


こんな時間を気にせず思うがままにしてるのって

これって休日じゃん!!


社会人何年目なのだろうか。と

ふと思ったが、そこは今ボリュームを下げておく。


音楽、最高。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?