見出し画像

大人になると避けてしまう‥不快領域の先にあるもの


先日、
日本最大オーガニックスクールIOBのライフスタイルコースにて、
セミナー講師を担当させて頂きました!


2年前、このIOBでオーガニック専門家の資格を取得しましたが、
それまでの約2年間はこうやって勉強の日々。


奥深く、範囲の広いオーガニックという世界にハマっていきました。


そして、先日はこのIOBで
一汁三菜についてお伝えする機会を頂きました。


リアルタイムは50名ほどの参加だったと思うのですが
今後コンテンツとしてずっと残り
何百人の人が見るものになる‥というのが
プレッシャーになりつつ、笑

でも終わった後には大きな反響を頂きまして、
やらせていただいて本当に良かったなと思います。



大人になると、
・やりたくないこと
・面倒なこと
から逃げることができます。


でも、私は知っています‥。
この不安や心配な不快なところに未来が開けるヒントがあることを!!!!


不快領域に飛び込め、なんて言いますが、
セミナー前は、
『なぜやることにしたんだ‥』と思ったり、
緊張からにげたくなったり。笑


でも終わった後の充実感。

これこれ‥!

こういう自分にとって不快な気持ちの向こう
ワンランク上にいける自分が待ってるものです。

自分で決めたことをやり切る、大事ですね。


何より、IOBの皆さんとzoomやインスタで繋がれたことで
ご縁がつながり、本当に講師をして良かったなと思います。


これからも不快領域に飛び込める自分‥でありたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?