見出し画像

軽井沢からすぐ着いちゃう草津温泉でのこと

先日、草津温泉に行ってきました。

軽井沢に住んでいると、よく見る草津行きの観光バス。

行ってみたら車で1時間ほど。
‥全然泊まる距離ではなかった。笑
日帰りの距離でした。


でも、草津の湯はちょっとお熱めで‥
小さいお子さんいらっしゃると入れないくらいの熱さかなと思いました💦

私は普段から熱めが好きなので最高でしたが、
娘は即上がってました。




でもやっぱり初めていく場所は楽しくて、
街並みも雰囲気も、日本の観光地を感じました。

子供たち、特に下の子はソウル育ちなので、
日本らしいところはたくさん行ったことがあるわけではなく、
湯もみショーや浴衣もとっても楽しんでいました。


もっと外国からの観光客が多いかな?と思っていましたが、
ほとんど日本人!これもびっくりポイントでした。


こちらは草津に1つしかな顔湯!をしている私。
硫黄の匂いがたまらない。
ミスティでした。

やっぱり家族で初めての場所に行って
初めての経験をするということが
ものすごく楽しい。


みんなであーだこーだ言いながら、
でもやりたいことはそれぞれだから、
別行動したりしながら旅行を楽しむのが我が家流。

私はホテルの空間も大好きなので、
部屋でゆっくり派です。

今回はこちらに宿泊しました。
ギリギリに予約したので、結構取れない宿が多かったですが、
なんとかとれて良かった。

裏草津 蕩

裏草津って場所があるんですね〜。

このへんには漫画堂という場所があったりして、
ちょっとした新しいエリアな感じで綺麗でした。


漫画堂
いい感じのセレクトの漫画たち

漫画堂は有料で、
2時間で大人400円、小学生300円、小学生未満無料。


普段あまり漫画は読まない私ですが、入ってみました。

そして、
ソウルのインターでもみんな好きだと言っていた
推しの子、読みました。

日本のカルチャーを日本人が知らなくて、
海外の皆様から教えてもらうのもねぇ、と娘と話しながら
ちょっと読んでみました。


なるほど、これは海外の人にもうけるのか!
と勉強になりました。面白かった。ABEMAで見てみようかな。



今回、草津がかなり近いことがわかったので、


‥次は伊香保温泉に行ってみようかなと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?