今宵の満月 ブッダプルニマ【翻訳】

今宵の満月は、インドでは
ブッダプルニマと言われます。✨🌕

訳しながら、深い、深すぎると、
思わず、言ってしまいました☺️✨
===============================
今日はブッダ・プルニマ、お釈迦さまが
生まれた日です。お釈迦さまは、悟りを開き
涅槃にはいり、そして、同じこの日に
この世を去りました。
.
今日の月は、いつもより、
20%ほど大きく見え
とても大きな月です。
月の出を見るのに、良い機会です。✨
.
お釈迦さまは、何世紀にもわたって
人々が、神聖なるものの輝きを
思い出すことができるように
地球上に、永久的な足あとを残しました。
.
あなたの中の小さなブッダを
目覚めさせてください。☺️✨
.
誰の中にも小さなブッダがいます。
そのブッダは、
シッダールタの姿をしています。
シッダールタとは、誰か知っていますか?☺
.
ブッダがブッダになる前
彼は、シッダールタでした。
シッダールタは、さまよい、
迷いながらも、心に探究心を持っていました。
.
シッダールタは幼い頃、
すべては悲しみである
ということを理解していました。
.
「世界は、すべて悲しみであり、
 わたしは、悲しみを取り除きたい」と
言いましたが、シッダールタは
その方法を知りませんでした。
.
誰もが、自分の中に小さなブッダ(仏陀)
- 燃えるような探究心を持っています。
ただ、それに目覚めましょう。☺️✨
.
今日はブッダ・プルニマなので
お釈迦さまの人生について
ちょっとお話しましょう。
.
シッダールタは
世の中の苦しみを見て
「人生とは、無意味なものだ」と言いました。
.
年老いて、死ななければならないのであれば、
生きている意味がない、と。
.
病気の人や亡くなった人、修行僧に出会い
彼は宮殿を出て、何年も瞑想しました。

そして、悟りを開いてから、7日間、
一言も、発しませんでした。
.
それを見ていた
天使や神々は心配しました。
.
「長い時を経て、あなたは、
   この地球にきたのに、
 なぜ何も話さないのですか。」と
問いかけました。
.
ブッダは
「知っている人は知っているし
 分からない人は、私が話しても
 理解できないことでしょう。
. 
 人々は、お金を稼ぐこと、
   人間関係を築くこと、喧嘩をすること、
   食べること、寝ることに忙しくて
 私が話しても、何も心に入らないでしょう」
と返事しました。
.
それを聞いた、神々や天使たちは、
.
「境界線上にいる人たちが、います。
 そのような人たちには
 話せば、伝わるのです。
. 
 本当に知りたいと思っている人たちが
 います。その人たちのために
 あなたは、話さなければならないのです。」
と言いました。
.
そこでお釈迦さまは、その日から、
悟りを開いた7日目から話すことにしました。
.
7日目の満月の後、お釈迦さまが
話し始めた言葉は
「すべては、無である」でした。
.
みなさんに、あることを
すぐ体験してもらいたいと思います。
.
目を覚まして、今この瞬間までを
振り返ってみてください。
.
この30年、50年の間に
あなたの人生で起こったことは
まるで夢のようではありませんか?☺️✨
.
心を、前や後ろに
もっていってみましょう。
.
早送りしてみましょう。
.
あなたはここに座っていて、家に帰り、
夕食を食べて眠ります。
.
明日は目が覚めて、歯を磨き、
仕事に取り掛かります。
.
次の日がきて、
3日目がきて、6月になります。
.
そして、7月、8月、9月、
インドの新年がきます。
.
すべてが、なくなります! 
すべての日が、消えてしまいます。
まるで夢のようでは、ありませんか?
.
この言葉を、読んでいるあなたは、
もしかしたら夢なのでしょうか?
どうして、それが現実だとわかるのですか?
.
それは夢かもしれません! ☺️✨✨✨
今は、夢かもしれません。
今、を問いかけてみましょう。
未来は、夢のようなものです。
.
もしあなたが意識を向けて
この現実を観ることができれば、
それを超えた、
何かを観ることができるでしょう。
とても美しいものです。
.
あなたは、そこから信じられないほどの強さ、
エネルギー、愛、そして人生における
美しさ、素晴らしさを得ることができ、
どんなものも、それを揺るがすことはできません。
.
では、どうすればいいのでしょう?
ただ、目を覚ませばいいのです。
.
片方のスイッチ(心・思考)を切り、
もう片方のスイッチ(直観)を入れるのです。
.
一瞬、目を覚まして、
これはすべて夢だと思い、
すべてを手放してください。
.
そうするとすぐに
この宇宙の普遍的な力、
あなたの本質である
真実につながります。
.
人と一緒に仕事をしなければならないとき、
このような哲学、つまり
「すべては無である」という
哲学を使ってはいけませんよ。笑😆
ビジネスが、できなくなってしまいます。笑😆
.
でも、このことを
心に留めておいてください。
「すべては無である。」ということを。☺️
.
それは、あなたに
内なる強さ、直観力、
幸福感、満足感、愛、思いやりを
与えてくれます。☺✨✨✨✨✨
.
Happy Buddha Purnima!

シュリ・シュリ・ラヴィ・シャンカール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?