見出し画像

数秘の種類は何を基準に選べばいいですか?

こんばんは^^
いわはらきょうこです。


今日は午前、午後とも打ち合わせの1日でした。


午後からの打ち合わせは
名刺のデザインについて^^


いわはら数秘術協会の代表としてお会いする方が増えてきたので
作った方がいいなと思いながらも放置していましたが


とっても素敵な名刺を作成される方と出会ったので
お願いしました♡


わたしは美的センスがないのでおまかせです^^


好みはお伝えしますし聞かれたことには答えますが
あれして、これして、と細かいことは言いません。


餅は餅屋だと思いますので
専門家にお願いした方が素敵なものができると思って
楽しみにしています。


さて今日は
数秘術についてご質問をいただきましたのでご紹介しますね。


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

数秘に興味があって検索していて辿り着いた者です。

不躾で申し訳ないと思いますが
数秘の種類は何を基準に選べばいいですか?

習いたいとも思いますが
数万円〜80万円もするのところもあり違いがわかりません。


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


Eさん
ありがとうございます。


この質問は
本当によく聞かれるんですよね。


ですが、
他の方がやっている数秘術の内容がよく分からないので
適切なお返事が難しいというのが正直なところです。


それぞれの先生に
聞いていただくのがいいのですが

初めて数秘術に触れる方は
何を聞けばいいかが分からないと思いますので
わたしからのアドバイスは


Eさんが
数秘術を学ぶことで何を得たいと思っているのかを
考えてみてください♡


数字を言語として扱っていて
導き出した数字から分かることを言葉にして伝える流派


外国で広まっているのはこれが多く
学問として捉えているのでマニアックです。


・己を知りたい
・悩みの原因と解決法を知りたい
・自分の人生を読み解きたい


そんな思いをお持ちなら
こちらがオススメです。


いわはら数秘術は元が
インド数秘術とアメリカで主流のピタゴリアン数秘術なので
こちらです。


鑑定できることが13項目ありますし
扱う数字は少なくとも30個


チャートにはもっと多くの数字が出てきているので
その数字の全てをみて関係性もみて読み解きをし
悩みの原因や解決するための道筋もチャートから見つけます。


すっごーい!
けど
めんどくさそうでしょ(笑)


マニアックな方、深く学びたい方には喜ばれますが
ラクに、簡単に、すぐに!と思う方には向いていません。


一方、 数字は目安として扱って
決まっている数字の意味を伝える流派


前者よりもライトな感覚で占いっぽくて
扱う数字も1つずつ

この項目の数字は3だから
〇〇タイプ!

みたいな感じですね。


楽しくワイワイ♡


日本で広まっている数秘術はこちらが多いですね。


こちらは
簡単なのではじめやすいと思います^^


最初は簡単な講座を受講して
興味があれば次に進めるコースだと講座の様子がわかっていいかも、です♪


わたしが
数秘術を学びたいと思った頃は今のように
どこにでも数秘術がある環境ではなかったので迷いようがなかったのですが
今は選択肢が多いので迷いますよね。


数秘術に興味を持ってくださって
とってもうれしいので♡


学びはじめられるのに
参考にしていただけましたら幸いです。


それでは、また明日^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?