見出し画像

参拝とハイキングが両方楽しめるお寺

こんばんは
いわはらきょうこです^^

大阪府箕面市にある「勝尾寺」へ息子と一緒に参拝してきました。

“勝運の寺”と言われていて
“勝ちだるま”が有名な勝尾寺さん

勝ちだるま奉納場所
↓↓↓

自分が勝負する時は「一番大きい勝ちだるまが欲しい」という息子(笑)

ちなみに
一番大きい勝ちだるまさんのお値段は 20万円也

がんばれー(笑)

参拝理由は
就活中の息子の彼女ちゃんと
いわはら数秘術認定鑑定士さんたちの応援です。


勝尾寺さんの伝えている「勝つ」というのは
他の人に負けない、他人に勝つこと、ではなくて

転んでも起きて己に打ち勝つ
七転び八起きの精神なんですよね。

就活中や起業初期の方は
うまくいかなくてへこむことがいっぱいあると思います、、、

それでも前に進む女性たちの応援です♡

お寺のそこかしこにいらっしゃる勝ちだるまさん♡

かわいい♡

で、感動したのがこちら
四国八十八か所へお参りしたのと同じご利益をいただけるそう。

「南無大師遍照金剛」とお唱えしながら
感謝の気持ちでしっかりと踏み踏みしました。


勝尾寺は箕面国定公園中にあって
ハイキングも楽しめる場所でなかなかの広さです。

参拝される時は歩きやすい靴がオススメ♡
わたしはスニーカーで張り切って参拝しました。


参拝+ハイキングで歩いた距離が7km近かった(笑)
↓↓↓

勝尾寺さんHP
https://katsuo-ji-temple.or.jp/


それでは、また明日^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?