見出し画像

質を高める向き合い方

本当の豊かさとは
本当の美しさとは
本当の幸せとは

常々大切にしているテーマです

今回は十円玉をピカピカにしたお話しをしましたが
これ、簡単なのに得られるものが大きいと思うので
ぜひやってみてほしいです。

無意識で使っているものにあえて意識を向けて整える
そこに向き合う心が豊かさを与えてくれます。

自分でも誰のためでもなく
目の前にあるものに最善を尽くすだけで
豊かさは内側から溢れてきます

それは誰かに見せるものでもなくて
隠すことでもなくて

ひとつひとつにまっすぐ向き合うだけなのだと思います。

陽徳、陰徳という言葉を聞いたことがありますが
誰も見ていないところで積んでいくのが陰徳

今回は十円玉の話で例えましたが
陰徳を積んでいくことが心からの豊かさに繋がるとも言えるのかなと思います。

--

ピカピカにした十円玉は手放すのが惜しくなるけど
次の所有者のところにきっと良いものを運んでくれると思います。
(近所のお花屋さんで使いました)

あーゆる漢方Labo最新エピソード公開されました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?