見出し画像

秘書いらずの日程調整ツール「アイテマス」が便利すぎる

昨日、フェイスブックに
「キャッチコピーセッションの日程調整めんどい。よいサービス知らない??」
と投稿したところ

「アイテマス」というサービスをオススメしてくださった方がいました。

ちょっと触ってみたところ、このツールめっちゃ便利でした。

Googleカレンダーと連携しており
空いている時間を表示してくれるので
その時間の中から日程の候補にしたいところをぽちぽちと選択。

URL生成ボタンを押すとリンクができあがります。

そのリンクを相手に送れば
相手は好きな日程を選んで予約できる。

予約が完了したら自分と相手にメールで通知がくる。

自分のGoogleカレンダーにも
自動的に予約が登録されるのでわざわざ予定を登録する必要がない。

しかもZOOMと連携させれば
オンラインミーティングのURLを自動で生成してくれる!!

しかし、この「アイテマス」。

こんなにかゆいところに手が届く
秘書いらずの機能を備えているので
「でも、お高いんでしょう??」
と思った方もいるのではないでしょうか。

しかし、このツール。

な、な、なんと!!
今なら完全無料!!
すごい!!

今後有料化する予定はあると書いてありましたが
今のところはタダで使えます。

仕事でミーティングをすることが多い方はもちろん
セッションやコンサルやカウンセリングなど
一対一のサービスを提供している職種の方にはおすすめです。

欲を言えばPayPalとかオンライン決済と連携して
予約した瞬間に支払いもできるといいよね。
ツールの趣旨とはズレるかもしれないけど。
(ちょっと欲張りすぎるか)

あと、サービスのネーミングがストレートでわかりやすいのに
なんか面白みを感じる。

「ココ、アイテマス」
みたいにロボットがしゃべってる風に聞こえるのが
クスッと笑える要因かなあ。

誰かがフェイスブックで
「”アイシテマス”みたい」ってコメントしてきたから
うっかり”アイテマス”じゃなくて”アイシテマス”って
打ち間違えしたぞ、この野郎。

使ってみたいなー
と思った方はこちらのリンクからどうぞ。

アイテマス
https://aitemasu.me

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます!