見出し画像

影のかたち 読みました。

こちら参加させていただいています。

トークと戯曲読みのラジオ配信です。毎回トークが楽しくなってしまって、じゃあそろそろ見ないな空気になると、授業始めまーすって先生に言われたみたいな気持ちになります。まさに本末転倒ですね。笑

この時期にこのために書き下ろしていただいた戯曲をいろんなカップリングで読み合わせてみようという試みで、毎回全くのリハなしで、その時の雰囲気で読みました。これがなかなか楽しかったのです。

私は相手役の方と全くの初対面で、もちろんご一緒してお芝居をしたこともありません。なので手がかりはイヤホンから伝わってくる相手の呼吸と声だけ。

テキストと向き合い、相手役と向き合う。

未熟ながらもそんなことに立ち返った刺激的な時間でした。

私、だけでなく何組かの男女が同じ戯曲を読み比べています。アナログホスト中山さんの素敵企画。

よろしければお時間のある時にお聞きいただけると嬉しいです。

https://stand.fm/episodes/5ef8ac774a4c2641667f5c45

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?