見出し画像

ヤフミさん水曜日はフリートークを終えて

『哲学と宗教全史』素晴らしい本だな✨

一見難しそうな題名と厚み💦
読みはじめると文章の柔らかさと語りの自然な流れの気持ち良さを感じながら、楽しく読めたなー😊何が良かったかなんて説明…自分には絶対出来ない!!!笑
でも好きなページもたくさんあったし、人物相関図とか大好きだし、兎に角楽しかった。いつかこの知識の中で何かを感じたり、何かが解けたりするときが来るかもしれない。その瞬間の為に✨☺って読んだけどね、、結果的に楽しかったから読めて良かった。しかも今っていうこのタイミングで読めた嬉しさ💘
#ブックカバーは外して読む派
#辞書かよ って思うぐらいの厚み🤣
#厚すぎて寝る前に読みにくい笑 #腱鞘炎になるかと思った 💧
#ソクラテス #フッサール #ソシュール 好きかもw
#本の装丁も美しい
#時々歌詞を思わせるフレーズが在ったりして ドキドキ
#これまでも似たようなの読んでるんだろな 。。
楽しかった〜(*^ー゚)♪

↑当時読んだときの感想をインスタに残してた笑 2019年12月の事だ。2度目の大きな手術を終えて、手術自体は傷も回復が早かったので自分的には直ぐにでも仕事を始めたかったけど病気があれなだけに(*ノ∀<)会社の産業医さんと面談をしなくちゃいけないってんで、自宅療養が長引いて時間がめちゃくちゃ在って この時期にこの本と出逢えたのはヤフミさんに感謝😊👍✨暇すぎて他にもいっぱい本読んだなぁw  ヤフミさんが読んで良かった本もそうでなかった本もどんどん教えて欲しい♪ 感じるモノ感じたモノを出来るだけ共有出来たらいいなーと思う。実際ヤフミさんの発信する色んな事の中に 読んだ本や映画を感じる事が多々在るから面白いし楽しい(^_^)b 

画像1

画像2

そして2020年1月にに横浜でtwotwotwoさんのイベントあって、ヤフミさんとシュウトくんのLAID BACK OCEAN …もはや懐かしい域(T-T)

早くあいたーーい!!!ヽ(*´∀`*)ノ(切実)

話は尽きないけど、、、オヤフミなさい。いつもたくさんありがとう💦