見出し画像

音楽の偉大さ

こんにちは😊

私は音楽が大好きです。
父が楽器屋に勤めていて、母がピアノ、ドリマトーン(エレクトーン)の先生をやっていたこともあって、生まれた時から、正しくは生まれる前からずっと音楽を聞いて育ってきました。

今でも音楽が無いと寂しくて、家で仕事してる時は必ず音楽をかけますし、好きな音楽を聞くとテンションが上がるし、気持ちが落ち込んだ時、イライラしてる時も大音量で音楽を聞けばリセットされます。

私にとって、音楽は無くてはならない存在です。

No Music No Life

ですね。

ジャンルは何でも聞きます。
クラシックも大好きですし、邦楽も洋楽でも何でも。

昔はベートーヴェンの交響曲は9曲ともわずかなイントロで当てられるほどでした(笑)(今もできるかなぁ。)

音楽が好きすぎて、一人でドイツ、オーストリア、チェコに行って、それぞれでオーケストラの演奏を聞いたりもしました。

これからもきっと音楽は私の中で大きな存在です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?