見出し画像

無断駐車は許しません!

毎週水曜日は母親の介護の為、実家に車で出かけます。

母と同居している弟は朝早く車で出かけるので弟が帰宅するまで駐車場を借りています。

昨日は10時頃の駐車場に到着しましたが身に覚えのない車が止まっていたので弟に連絡すると「もしかして、勝手に止めているのかもしれない!」ということになり、警察に通報してすぐに2人の警察官が来てアナウンスして下さったのですが・・・💦
なかなか相手は現れず・・😰

警察官が言うことには路上駐車するとレッカー移動されちゃうけど、こうやって他人の駐車場に入れておけば、通報されてもレッカー移動どころかきっぷも切られず、注意だけでおしまいなんだそうです!
それを知ってこうして駐車している人けっこう多いんですって・・・😱

何度もアナウンスしてもらい、12時近くになった所でようやく、ノコノコと現れた人は・・・


黒い袈裟を着た、若い坊主!


近所の法事に出かけていたみたいですが近くにコインパーキングがあるにもかかわらず、他人の駐車場に止める神経が分かりません!思わず、「あなた、人の徳をとく立場なのに平気で他人の駐車場に止めるなんて非常識じゃないですか!2時間近く無駄にした私の時間どうしてくれるんですか?」と怒鳴ってしまいました!

まだ一般人ならこんなにワナワナしなかったのですが相手が坊さんでしたので「ここに駐車してはいけないのは知りませんでした。」と言う常識のなさに怒りを感じてしまいました!
宗教法人の税金など、私達一般人に比べると優遇されているのに1000円弱のコインパーキング代位払って下さい!って思いました。
こっちは毎月1万五千円も支払って借りているのに・・・!

昨日の予定もづれにづれ、母親との銭湯の時間もづれて、いつもはガラガラの駐車場が満車になってしまい、違う場所の銭湯に向かいました!



龍みたいな雲

そんな日でしたが、いつもと違う銭湯に向かう途中、車中けら見る空に雲が龍のようで母親と一緒に話しながら行けたのは唯一の救いでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?