見出し画像

私のお役目かな、これ。

最近は少し
小鳥さん達の歌声で
誰かわかるようになってきました。

小鳥さん達は
我が家にあるモジェという
原生林を求めて
ここにやってきてくれてるのかな~

この樹木は
こんなに風か強いところでも
枝をなびかせるようにして
生きながらえています。

小さな葉もたくさんついていて、
なかなかその中にいる
小鳥さん達を見つけ出すことが難しく

私は
いるけど見えない
歌声が聞こえるけど見えない
そんな小鳥さん達を
感じています。

ここでは
宿泊施設など
山の風景を見るために
木を伐採します。

原生林より
自分達の植える木で
庭を作りたいと
木を伐採します。

原生林達は
その土地を知りつくし
今までの歴史を見てきて
そこに存在する

精霊みたいな存在なのに
残念ですね。

最近、
小鳥さん達との交流が
とてもあるので、
ふと考えていました。

ここには
彼らの居場所を残したい。

幸いここは自然保護地区なので、
人の手によって
自然を破壊することはできません。

フレキシブルに
身体を動かして
そこに在る、いる、

そして、それが多くのもののためになっている。

モジェの木々に見習おうと思います。🙌🙌🙌💫💫💫

ということで、
木々さんに
彩りをつけるため、
蝶や蜂鳥、蜂さんのために、
せっせとお花を植えます。
🌺🌺🌺🌺🌺

クリスマスに頂いたお花を二つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?