見出し画像

『痛恨のミス』

今日は会社がお休み。

お休みのはずが……。

昨夜ポケットに…

やってしまったーー(ー ー;)

会社の物置の鍵持ってきちゃったー(涙)

と言うわけでまさかの出社に。

物置には大したもの入っておらず、

何が入ってるかと申しますと、

主にお掃除道具が入っているのです。

のんびり今朝支度をしていたら、

『早く来い』と社長様が。

行ってみたら…

キャー!!どうなのコレ。

鍵を届けただけではもちろん終わらず、

私がうっかり持ち帰ってしまった鍵を使って、

物置を開け、掃除道具を取り出し、

雨の中この落ち葉と格闘したのでした。

昨日綺麗にしたのに。

昨日綺麗にお掃除したのに(T-T)

もうね、お掃除しているそばからじゃんじゃん落ち葉が落ちてくるのです。

頭の中で、X JAPANの『ENDLESS RAIN』が流れまくりでした。

エンドレス…

もうここで打ち止め。

雨の中、パタゴニアのトレントシェル ジャケット、

コレは本当に役に立つ!こんな雨の人お外掃除にピッタリ(笑)

持っていてよかったー。パタゴニアはホントいいもの作るなー。

とりあえず落ち葉二袋分片付けました。

雨に濡れた落ち葉ってものすごく重いし、ほうきで掃いても

地面にくっついて集めるのがなかなか大変。

全身運動だったからか、腕がプルプルしています。

しばらく、会社でこの作業が続きそうです。

街路樹変えてほしいな。もうちょっと大きめの葉っぱの木がいいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?