見出し画像

大変!!便利な配送サービス「はこBOON」がサービス休止ですって。

昨日のニュースで衝撃をうけたのですが…。

はこBOONがサービスを一時休止するとΣ(゚д゚lll)

普通の宅配便って荷物の3辺を図ってそのサイズで送料がきまるけれども、はこBOONは重量制の宅配サービス。サイズではないので、軽いのに箱が大きくなってしまう荷物には非常に嬉しい宅配サービスです。


送料も普通の宅配便よりお手頃。なので、もちろんバイマもですが、ヤフオクなど自宅でちょこっと通販をする人にとっては非常に使いやすく便利な配送方法でした。

それが、休止。オススメの配送方法だったのに。

で、年明けのヤマト運輸の荷受抑制の話。

色々考えると、安いサービスって今後難しくなるんでしょうね。

はこBOONに関しては需要もあるだろうから、代わりのサービスは出てくるでしょうけど。

ちなみに私も、配送をお願いしているヤマト運輸の担当の方から先日送料値上げを打診されました。

ヤマト運輸はサービスの質、利便性…全てにおいて私的にはパーフェクトなので、値上げは全然構わないのです。ある程度値上げになっても、ヤマトさんにお願いすると思います。

とにかく出荷荷物の処理が早い。集荷もスピーディー。システムも使いやすい。これだけでお金を払う価値はあります。

毎日朝から晩まで同じドライバーさんが働いているのを見ます。あれだけ働いているんだから、夢のある仕事(働く人が夢を見れる仕事?)であってほしいなと個人的に思います。

クロネコヤマトのドライバーをやれば1年でお家が建てられちゃうくらいのお給料がもらえるとか。

値上げは賛成だけれどもその値上げ分はしっかりドライバーさん達の元に還元されるといいなあ。

送料値上げとなると、こちらも何らかの努力をしないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?