見出し画像

ダンス教室の運営の表面と裏側【より中身を大切にしたい方向け】

やっほー🌸

教室運営やクラス,
これからスタジオを経営,
または経営してる方で
より,より,
中身とご自身にフォーカスしたい方向けた内容です!

まずはこのインスタリールをご覧ください✨

https://www.instagram.com/reel/CbQpzO4BtHT/?utm_medium=copy_link

で、

表面と裏側はまだまだいっぱいありますが、ここはやり方は調べたら幾らでも出てくるかなー?🤔

裏の裏側というのは,

⚫︎何でも1人でこなせるインストラクターがどこに向かって進んでいきたいか?
ビジョンはありますか?

何でできるというのは、
(音編,動画編,経理,集客,宣伝)

↑個人事業主の方はこれ、
全部自分でやっている。
すんごいオールマイティー。
ちなみにこれに
ダンスの練習,コンテスト,ショーケース,舞台とか🤪

⚫︎今後どうしていきたいか?

の部分の深掘りです!

これを理解したり、考え始めると自ずと方向性が決まると思うのですが、、、

1番やってはいけない事は,

▶︎自分の感情を無視する事
▶︎周りのやり方が自分にとっての正解ではない!
(マネしてチャレンジしながら自分にしっくりくるもの探す)
▶︎やり方に囚われて制限しない事
▶︎今の自分のレベルで未来を決めない事
▶︎自分の得意を無視しない事
(ついつい、
足りない部分に目がいってしまって迷う原因。自分のいいところは認める。)

どうしても、この仕事を続けていくか?
どうしたいのか?って悩む時が誰でもあると思うんです。

まず、1番に聞いて欲しいのが
自分はどうしたいか?なんです。

私はこれが1番難しかった😭😭
なぜなら周りの事を優先してしまうからなんです😥

そこには色々なマインドブロックや自分でも気づかない思い込みもあったり。

今では少しずつ自分を理解したので、ビジョンがとてもクリアになり突き進んでいます☺️👍

まずはご自身の気持ちに気づく,
そして自分の性質や本当はどうなりたいか?どうありたいか?
が分かると、自分に正直に仕事もビジネスもライフスタイルも自分の望むように作っていけると思います❤️

ご自身の性質や得意な事や不安な事をエニアグラム心理学を使って9つのタイプ診断で分析できます!

気になる方はメッセージを頂けると詳細を送らせていただきます🙇🏻‍♀️

最後まで読んで頂き,ありがとうございます😊💕

‎✎ About me ✎

20代前半で会社員を辞めてダンサーになる
26歳で企業
千葉県でオリジナルダンス教室を15ヶ所立ち上げダンスインストラクター(キッズレッスンのプロ)として活動。後にダンススタジオのマネージャーとなる。
32歳でアメリカ人と結婚🇺🇸
結婚やコロナをきっかけにこのままの働き方や生活スタイルでいいのか?と迷走。
時間やお金、住む場所も制限のない自由な生活スタイルに憧れて働き方を変える事を決意。

今はアメリカからOnlineでメンタル+ビジネスのサポートをしている。
エニアグラム心理学×コーチングを組み合わせ、それぞれ価値感を大切に制限のないライフスタイル、ビジネスを一緒に作り上げている。

可能性は無限大🌈

読んでくださりありがとうございます✨

もっと気になる?そんな方は↓をご覧下さい。

⟡⟡⟡⟡⟡My service⟡⟡⟡⟡⟡

▶︎あなたの可能性を広げる
潜在意識の言語化Next levelへ

エニアグラム心理学✖️コーチングセッション3回(人数限定)
※メッセージでお問い合わせ

▶︎スモールビジネスオーナーの為のNext step Onlineプログラム 1ヶ月・3ヶ月
チームビルディング✖️エニアグラム✖️セルフケア(受付中)

詳しい詳細につきましては
@kyoko.f.gプロフィールのURLよりご覧いただけます。

質問などお気軽にメッセージください👍

#ダンスインストラクター
#エニアグラム心理学  
#コーチング
#マインドブロック
#将来不安  
#将来設計  
#価値観は人それぞれ  
#性質診断  
#エニアグラム診断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?