自己紹介 | はじめてのnote



7月15日 海の日!🌊✨
夫に即発されて、note投稿しようと思います!笑
(実はコロナ中にもいくつか投稿したんですが、仕切り直し〜)


名前の由来

スタバって店員さんがカップに名前書いてくれますよね☕︎
海外のスタバで自分の名前を伝えたら "Kioko" ってカップに書かれていて笑
自分の発音伝わらなかったか…とちょっとがっかりしたけど
意外と気に入ったので🫶

ライフワーク

私は何をしている人か?

端的に言うと
大学院生 & ダンサー & ダンス講師
です

大学院は博士課程
ダンス動作のスキル研究をしています。

noteに何を書く?

基本的にはダンスのことや研究のこと
思ったことをできるだけ簡潔に素直に綴ろうかなと思います
自分の備忘録の意味も含め✍️

自分で記録を取るだけでは継続しないタイプなので(ENFPらしい笑)
みなさんとのインタラクションのあるnoteで続けたいなと♪
これからいろんな発信をするのが楽しみです!

好きなこと

自分が好きなこと、ざっくり書き出してみます
趣味とライフワークが被っているところも結構あるな〜
一貫性はないけど、人となりがわかるかも?笑

  • ダンス💃(専門は社交ダンス・K-POPダンス / でも割と全般好き)

  • K-POP🪩

  • サウナ🧖‍♀️

  • わんこ🐶

  • ドラマ『相棒』(全話把握してるよ!)🚨

  • インテリア・建築🕍

  • 美術館🎨

  • メイク💄

  • ドライブ🚗

  • 旅行🎒

余裕のある時は趣味の話も書こうかな〜
趣味が同じ人、ぜひ繋がりましょう〜

どうぞよろしくお願いします♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?