見出し画像

ご自愛ください、を自分にも向けて

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

日本はすでに相当な暑さになっているようですね。
過ごしにくい気候になると
いろんな場面での挨拶やメールのやり取りで
「ご自愛ください」という言葉を相手に送ることがあります。

これまでは一般的な締めくくり文のようで
それほど意識してこなかったのですが
ご自愛=分をして、なんですよね。

相手の方にそう願うのはとても素敵なこと。

同時に、自分自身にもかけてあげたい言葉だなと思いました。

疲れている時や辛い時は
笑顔は作り笑顔になっちゃうし、優しい気持ちも薄まります。
まずは自分を愛して大切にして
それからゆっくり笑顔を取り戻していきましょ♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨