見出し画像

今日も目が覚めた、という幸せ

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

母がどんどん弱っていった頃
一日の終わりには
「今日も一日生きてくれてありがとう」と思い
朝目が覚めた時には
「今日も目が覚めてくれて良かった」と思ったものです。

あの頃はまさに「一日、一日」で
明日のことや明後日のことなど
予定もなければ考えたりもしませんでした。

今思うとまさに
今を生きる」を体現していた日々
だったのかもしれません。

明日が来るかどうか分からないのは
お年を召した方だけの話ではないですよね。

朝目が覚めて一日を迎えられる
それだけでまずは、幸せなことです😊

今日も笑顔で過ごせますように♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨