見出し画像

こころ

こころって傷つく。喜びで膨れ上がるともあるけれど
傷つくことも多い。

からだをケガをした時は、わかりやすいが
こころの傷はなかなかわかりにくい。

いい塗り薬あったらいいのになと

中川ワニに問いかけたら

傷薬みたいにわかり易いものがあったらいいねと思うけれど
こころは目に見えないから難しいね。
でも、小さなことでいいから、1日1日、何か楽しいことがないかって
ワクワクしながら探すことができると
お薬みたいな効果があると思うんだけどね。

口にするのは簡単と答えると

そうかな、1日1日生きてることを楽しむことは
わるいもんじゃないよ。

試しに私は手のひらにこころに塗る塗り薬があるふりをして
胸に塗るふりをした。イタイイタイと笑いながら。

十分楽しそうだよ!じゃ、行ってきまーすと池袋の街にワニは消えていった。どこに住んでいても、散歩の楽しみを
見つけるのはこころの薬に思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?