見出し画像

びゅーーっと大きな風が吹いた。

コーヒーはムズカしいと書きながら、いったい他のコーヒーを題材にしている人たちのnoteはどんな感じだろう検索すると、さまざまに楽しんでおられる様子が読み解けて楽しいです。

私も、ムズカしい、ムズカしいと、いいつつ、楽しむことだけは忘れたくないので、実のところ日々その気持ちを膨らませている。おいしいコーヒーが焼けるようにもしなったら、なんて名前のコーヒー屋号にしようとか、ロゴはどんなのがいいかな?とか考えるだけでそれはとても楽しい。

 さて明日は今年一番の寒波がやってくるとのことで午後から大きな風がびゅーーと吹いている。ホンテッドマンションが風で飛んでいかないかと心配になる。私たちが住んでいるマンションは1960年代に建てられた古いマンションで修繕されることなく今も元気に機能しているのでお化けが出てくるかもしれない面持ちに愛情を込めてホーンテッドマンションと呼んでいる。ベランダとバルコニーがとても広くてそこを裸足で歩くのが私はとても大好きなのだけれどワニさんに

「裸足で歩かないで!」

と注意されてばかり。ちょっとぐらいいいじゃないと思うのだけれど、外といえば外なので足の裏はしっかり拭いています。夜のおやつに和菓子を買って今日はコーヒーを4杯飲む。うち飲み分のストックがたくさんあると気兼ねなく飲めるのですこぶるイイ感じです。

ストックがないが中川ワニ珈琲の特徴の一つなので、常に試飲と翌朝分ぐらいしかないのですが、たまにはコーヒー贅沢も許されていいのである。

明日は焙煎日。特大ワニ缶とセットで送ります。楽しんでもらえるといいな。


特大ワニ缶とワニ缶小の記念撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?