見出し画像

アバダケダブラ〜

マクドナルドのソフトクリームコーンってとっても可愛い。こんなペーパーフィルター入れが出来ればいいなとpruneでは密かに作家さんに依頼中。リモートになるコンセンサスで要は実物を確かめてもらうしかないと願いを託した。

さて、京子日記。

画像1

ファーストインパクトはやっぱりもう本来の趣旨から遠のいてワニ日記になってる気がするのだがここから自分という生態を知る努力は必要だ。

昨日は朝からリモートワークで、初めて会う人々にリモートあるあるを教えてもらった。(誰かが喋るとみんなそれを聞くので一瞬回線はちゃんとつながり合ってるか不安になる)

この時間はとても大切な時間だったのでいい経験になった。

さて、誰もがほぼ知っているであろうハリポッターの最終回死の秘宝part2がシリーズの中では一番好きです。(念のためいろんなリンクに飛べるよう)

誰もが口にできなかったあの人の名前が連呼されたり、今まで恐れていたことを知恵と勇気とユーモアと呪文で乗り越える様、名前を言ってはいけない人の最後の断末魔は敵味方本人の心象心理が観客の思いと重なり倍増してスカッとする。落ち込んだ時、元気を出したい時はドラクエのホイミ、ベホイミ、ベホマラー、べホズンと自分に回復呪文をかけると同様に私は、頑張らねば!と思うと目に見えない何かに〝アバダケダブラ〜〟と見えない杖をフリ唱える。するとあら不思議ちょっと自分の中のダークサイドが消える気がする(落ち込みような気持ちですね)ちなみにホイミの簡単な説明がありました。

京子日記を読むと食事の話もよく出てくるのですが、私は食べることをできるだけ大切にしているので日々京子厳選を貫いている。

今朝はこうしてエッセイを書いていると宮崎からキャライモが届いた。

だがだが私は

食べ過ぎ注意のスナック菓子ならぬ芋なのだが、以前もお薦めしたと思うが本当にこれを食べてしまうとかりんとうが食べられなくなっちゃう٩( ᐛ )و

秋のおすすめのお菓子の一つ。よかったら是非お試しあれ!

さて本日はボリビアを焙煎人が焙煎するのでしっかり観察したいと思います。


追記
本当に、旦那さんの日々の出来事に感謝して生きている視線には感心するが、あれはツルムラサキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?