見出し画像

晴れてるから

昨日は秋晴れの気持ちのいい朝だった。ベランダの万年草たちに

ジャバーッ

という感じで桶で水を雑多にやると、水が自分の足にもかかっかった。
(なんか生きてる感じすな)と足と心が感じ取った。

画像1

企画中の日本手ぬぐいの柄のことを昨日考えていたが、昔からの日本手ぬぐいの決まり事にとんちをかけるようなことがある。例えばわが家なら🐊がロゴマークなので(輪が2個)◯◯ が意味を表す。ひし形の柄をワニモチーフに見立ててるひし形にカタカナの ワ を引っ掛けたりすると面白いと教えられ図案ができるのが待ち遠し。

ここ数日、夜鍋が続いているのと季節の変わり目だからか体調が今ひとつで
空はこんなに青いのに(出かけたくなりますよね♪)体調が微妙と首を打っていると旦那さんがあれこれ質問(心配)してくるので(やっぱり出かけたいと思い)飛び出す。その日の京子日記を読んでみると随分と心配をかけてしまったのと反省したり、ありがたかったりですが。

画像2

今日も1日完了。
どんな1日だって大切な日。
どんな今日だったのかな。

と語り明る度、どんな風が思い出せないのだがそれも含めて今であると教えられる。

人生の中で、ゆっくり休むことをなかなか許されにくい時代背景を過ごしてきた中で、本当の意味で人が限られた人生のなかで幾度かゆっくりと心のままに休むことができればいいなと思う。

お客様が来るのは明日なのに今日来ると思い違いをして

画像3

特別ゆでた落花生独り占め。
家で安静にした1日の友。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?