見出し画像

なんでも、おまかせあれ!

今日も京子日記を読む。もう、ワニ日記な気もするが気にせず私の生態を読み解きたいと朝から楽しみにページを開ける。

画像1

私の朝はサラダ作りから家事一般と焙煎の仕込みまでと決めている。
その日起きる時間はさまざまだが理想はおひさまと共に。

昼頃のお出かけという言葉にちょっと引っかかるが
晩御飯の仕込みを買いつつ一人ランデビュー運動がてらに出かける。

45RのLINEからデニム祭りとAI連絡が来たのでそれも見ようと思った。
さて問題、本当は新宿伊勢丹で全てを完結したいのだが
私のウインドウショッピングに新宿伊勢丹の45Rの店員さんは怖いので
(煙たがられるのがわかるので)お付きのスタッフさんが辞めてから行くのを辞めている。なんでも思ったことは口にする方なので

「どうして私は、じゃけんにされるの?決まった催事に行かないことはそんなにダメなか?悪いところがあったら直すので言ってほしい。」

と、心の中で思ってるが、楽しい洋服巡りを自分で台無しにしたく無いので
新宿伊勢丹45R以外を回る。(これはかなり、いい運動なのだが、やはり品揃えは伊勢丹が一番いいので残念)

新しいコーディロイのパンツに合わせる上の服を探している。なかなかいいのに巡り合わないが、現場100回いろんな店を見る。(楽しい)

昨日は4日分の晩御飯の仕込みを買い出しに出たはずが随分と転々とした
新宿伊勢丹、銀座三越(下見)松屋銀座、日本橋三越、もっかい伊勢庵戻るか悩んで池袋西部とIPSに戻る。重いリュックを背をいながら新しいリュックが欲しいが欲しいものが無い。

話はそれるが、私たちはコーヒーを巡る旅をよくする。外国で、ほぼジャングル目当ての冒険旅行なので大きなリュックはかかせない。その際、トランジットで紛失の時間ロスを避けるためには〝普通の黒以外〟の何か〝特徴のある黒〟(でないと発見されるまで時間がかかる)必要で、いかに世界中でどれだけ黒いリュック(鞄)を持って人が旅してるかわかる瞬間である。

常にリュックはコムデギャルソンの超デカなのだがもうカラー展開をしないとのことよって別なものとの巡り合わせを待っている。今のところ

が、大きくPCも入れられるので心惹かれるがいかんせん特徴のない黒なので悩みどころである。ゼブラ柄もあるがそれはとても…(笑)

私は、ものを読むのがちょっと変わって行を前後に読んだり、数字の順番が自然と入れ替わる。123456とみんなに見えても私には12645などとキュッと詰まって逆走する。そのための間違いが多く(悲しい)昨日は旦那さんにレスキューを頼んだ。(そもそも非常に旦那さんのメモが旦那さん都合の書き方が問題(笑))

晩御飯は、歩き回ってワニ好物の宮崎産赤牛の切り落としを発見!

ステーキは買えないが切りとしはお得と購入。炒め物にするのではなくてあえて肉じゃがとこれは贅沢。無水鍋で煮込んでニンマリ。大粒のしじみの味噌汁に五味感あるサラダはベストマッチだったようだ。

「いい月1日」

と常に〆くくれる彼の生き方は眩しい。

☝︎日本が海外に誇るブランドの一つと私は思ってます。オンラインで下見してから店舗に行くと楽しみが(意外性)倍増します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?