見出し画像

勇気を出して

さて今朝も京子日記を読む。すると、デリケートゾーンがいっぱいあった。あくまでも個人の見解であり、思ったことを素直に口にした私を日記にしたためられていることを最初に述べておきます。

勇気をだして記録。

画像1

たくさんの補足と修正が必要です。

まず、私は東京に越してから、かれこれ10年目になるのだが歯医者さんに苦戦している。やっと今の先生にたどり着き同じところをずっと治療し続けている。虫歯でなく昔治療したところが時間の流れと共に老朽してくるということを若者は知らない。私もやっとこの歳になりその事実と直面した。

体の一番弱いところに体調不良が負担となるのだが私の場合は歯だった。どんな風になってるか想像できないと思っていたがこんなに心配してくださってるとは驚いた。

めったテレビを見ない私がたまたま旦那さんが見ていた歌番組をたまには一緒に見るかとの、行為の結果なのだがたまたまその時出ていた演歌歌手の人の顔の、その時の感想を、つい口にしてしまった。歌手というより政治家のような迫力に歌はとてもうまいから凄みが増す。

そしてサラメシを見ていた旦那さんが中井貴一さんは独身かと聞かれたので
ネットで検索した結果を伝えた。本当に娘さんがいるかはわかりません。でも、旦那さんの記憶ではそう残った。また誰かに聞いて本当のことをきっちり確認して改めて報告しようと思った。

本当にうちの旦那さんは見た目と異なり?純朴で
本当に見た目のままのんどりと平和な人です。

いつも1日1日が今日は最高!と思って生きてはるのが、ひしひしと伝わってくる。そういうのって、今を生きるのに大切だと思う。

有名であること、お金が沢山あることそういうこととは全く無縁の世界で
日がな一日を大切にコーヒーと音楽と今を楽しむことに向き合ってはる。

人生人それぞれに生き方がある。
私は駆け足で突っ張ってっきたら
今はコーヒーをゆっくり見つめている。

その先に何があるかは今は、まだわからない。

画像2

晩御飯のたらこスパゲッティは旦那さんが喜ぶ味に知ってて作ってるので喜んでしてやったり!サラダはYouTubeでサラダを作る注意点のみ取り入れて同じものでは無い具材で作ったが美味しかったのかと驚く。

何に驚くってやっぱりプロのアドパイスは凄いということ。参考にしたYouTubeチャンネルはこれです。

冷蔵庫にあるもでここで述べられてるコツを再現するだけで確かに美味しいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?