見出し画像

お気に入りでかためる

朝起きてしばらくしてから京子日記を読む。

画像1

昨日も読んで思ったが、もう京子日記でなくワニの日記になりつつあるのではなかろうか?が、しかし、この文章から自分の生態をしることが肝心であると自分に言い聞かせる。

東京は関西に比べてデパ地下にうなぎ弁当がやたらと販売されてる傾向にあると思う。そして、前は滅多に早くから値引きはなかったが、今やデパ地下の値引き商材は作った時間と消費時間の関係上タイミングによっては、めちゃくちゃ早いものが出回るようになった。その中の一つに、うなぎ弁当があり、600円も値引きになっていたので

「これは安い!」

と、買った。


秋になると、虎屋さんから期間限定で栗粉餅がでる。私はこれをこよなく愛しているので1年に1回必ず食べるようにしてるのだが焙煎人は名前と毎年1回食べていることを覚えていない様子だ。


お豆腐にはびっくり、これは私一人の楽しみでよくこそこそと食べているつもりだった。三之助のゆるりという半生豆腐で今の所伊勢丹新宿でしか買えない(私は)

最初出会った時は、なんとなく美味しそうで買ったのだが食べてびっくりデザートに思った。台湾の花腐にとても似ている。
夜、甘いものが食べたくなったらこれデザートがわりにしている。お気に入りにしていることを内緒にしていたがバレていたとはビックリ(笑)

気がつけば、自分はお気に入りでしっかり脇をかためているではないかと一人笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?