はじめました

noteに登録したのは初めてじゃないけど、新しいことを始めたくてアカウント作りました。初記事です!

私がいま始めようとしているのが、シナリオの勉強。来月から学校に通って、引き込まれるストーリー作りの基礎を身に付けて0→1筋を鍛えたいと思ってます。

今、仕事で新規のビジネス開発だったり、SNSマーケティングだったりをやることになり、結局のところより多くの人に面白いと思ってもらうことが全てじゃんってなってます。
だから、何が流行ってるのか、何がウケてるのかをデータでも感覚的にも嗅ぎ取れるようになりたいし、その期待に応えるものも生み出したい、その力を付けてやるぞと気合いだけは充分な奴になっています。

面白いって何なんだろうか。私が最近吐きそうな程笑ったのは、youtubeで不意に流れてきた、自動餅つき機からお餅を外したら近くのおばちゃんの顔面に直撃してしまう動画でした。あと、平愛梨のマザーズバッグが物凄く小っちゃいっていう動画。

動画ばっかり。でも文章でだって、もっとゲラゲラ笑わせることが出来るんじゃないかなぁと思っております。そんなことを夢見てnote投稿も出来る限り毎日チャレンジしてみます。

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?