見出し画像

2本目の万年筆

万年筆を使い始めてから約半年。
(前回の記事を公開したのは5月でしたが、使い始めたのは年明けすぐでした。)
はじめての万年筆はLamy safariでした。カジュアルに使えて、すんなり私の日常に溶け込み、毎日毎日万年筆で書くことが楽しくてあっという間でした。

そして、ついに2本目の万年筆をお迎えしました。

SAILOR プロフェッショナルギア

SAILOR プロフェッショナルギア 透明軸 細字を購入しました。
惚れ惚れするカッコよさ。(語彙力・・・)こんな陳腐な言葉でしか表現できなくて申し訳なく思ってしまうくらい、カッコいい。

今回の条件は以下の3つでした。

  • インクの色がきれいに見える、透明軸!

  • 2本目は金ペンを使ってみたい!

  • 1万円台

実はパイロットのカスタムヘリテイジ92と迷ったのですが・・・
パイロットは別のタイプも欲しいものがあったので、今回はsailor万年筆も使ってみたいと思ってこちらにしました。
カートリッジ、コンバーター両用タイプなので、コンバーターをセットして使っています。

この透明軸から見えるインクが、想像通りきれい✨
そして何と言っても、このペン先の美しさ。。。

写真がうまく撮れず💦暗いですね。。

毎日、うっとりしながら使ってます笑

インク PILOT iroshizuku 「躑躅」

インクは前回に引き続き、PILOTのiroshizukuから「躑躅」を入れてみました。これまた・・・魅力的な濃厚なピンク。

躑躅って漢字が難しい・・・

Lamy safariに入れている山栗の茶色とマッチして、落ち着きます。
Lamyのほうは山栗がなくなったら、ブルーブラックに戻そうと思ってたのですが、あまりにも山栗と躑躅の組み合わせがしっくりきたので、もう一回リピートしました。しばらくこの組み合わせで楽しみたいと思ってます。

色的にも、今はまだLamy safariをメイン使いしているのですが、次にインクの色を変えたくなったら、プロギアに紫陽花を入れてメイン使いにしたいな♪手帳ごとに使い分けるというのもいいかな♪
と、妄想が広がります^^
毎日楽しい気持ちにさせてくれる文具たちに感謝です。

それでは、今回はこの辺で。また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?