見出し画像

6800円で憧れブランドのバッグが使い放題。バッグレンタルの「Laxus」

SEX AND THE CITY2のキャリーのアシスタント、ルイーズが高級ブランドバッグをレンタルしていてキャリーを驚かせたのを覚えていらっしゃしゃるでしょうか?

日本にもそんなサービスが当たり前になる気配を感じます。
個数無制限・期間無制限で、ラグジュアリーブランドのバッグが使い放題。

という、なんとも太っ腹なレンタルサービス。

最近増えてきているレンタルECでも、バッグ領域に特化したレンタルサービスは今のところ国内ではLaxusだけなのではないでしょうか。

ブランドのラインナップも、CHANELやLOUIS VUITTON、FENDI、LOEWE、VALENTINO、SAINT LAURENTなど、ラグジュアリーブランドと言われるようなブランドは一通り網羅している模様。

今回使ってみようと思ったのは、夏くらいから愛用していたPCが入るサイズのバッグが汚れてきてしまって
「バッグクリーニングに出したい!」と思っていたタイミングで、代わりのバッグを探していたのですが、なかなか好みのものが見つからず……。
とはいえ早くクリーニングに出さないとバッグが再起不能になってしまう、ということもあり、こんな時こそレンタルで代わりのバッグを手配すれば良いのでは…と思ったのが、きっかけ。

3,000を超えるバッグの中から、使ってみたいバッグを探してみる

ブランド名やバッグのカタチ、サイズでしぼりこんでアプリで探すと、出てくる出てくる。正直、中には「これは……。」と思うような、古そうなバッグもあるのですが、じっくり探してみると新しくて「コレ、使ってみたかったんだよなー。」なんて思うバッグもちらほらと。
また、新作に近い新しいものや人気のバッグはレンタル中の場合が多いので、こまめにアプリをチェックしてみるのがおすすめ。

予約が完了すると、予約の翌日に配送をしてくれます。配送料は無料だし、配送状況などは、アプリ内の「トーク」から確認が可能。ちなみに、今回は利用しなかったのですが、このトークの画面から、探しているバッグやコーディネートの相談もできるのだとか。

予約した翌々日には手元にバッグが届く

は、早いです……。予約をした翌日には発送手配の連絡が来て、翌々日には手元に届いていました。こんなLaxus印のグレーの箱に入って届きます。この箱は返送にも使用しなければいけないそうなので、ちゃんと保管しておきましょう。
そして届いたバッグはこちら。布袋もとても綺麗でした。

取っ手部分も綺麗で、今回届いたバッグはほぼ新品といっても良いクオリティのものでした。これが月6,800円で使えるなんて、とちょっとびっくり。綺麗すぎて使うのが勿体無い、というか汚してしまったら怖いなーなんて思ってしまいました。返却期限もないので、飽きるまで使うのも良し、興味のあるバックが他に見つかったら、返却するのも良し。
同封されていた説明書きにはLaxusの品質へのこだわりの記載が。「バッグのレンタルサービスがあるんだよ〜」なんて周囲の友人に話していたときに「えー、それ本当に本物なの?」と必ず言われたのですが、この点はやっぱり気になるところですよね。

ホンモノデス。

高価なバッグだからこそ、購入前に試して、買う

今回は、自分の愛用バッグをクリーニングに出すために、手元から無くなってしまうので、そのかわりということで使ってみましたが、発送も早いし、アプリからすべてが済んでしまうのでとっても便利(佐川の集荷もアプリから依頼できればパーフェクトな感じ)。

バッグって長い時間を共にするものでありながら、必ず自分の腕で持たなければいけないものなので、使い勝手って、実際暫く使ってみないとわからないことが多いんですよね。

ブランド側としては「レンタルなんてけしからん!」と思われるかもしれませんが、「これ買ってみたいな」と思っていたバッグを一定期間レンタルで試してみて良ければ、お店に行って同じバッグを購入する、なんてことも考えられるんじゃないでしょうか。

Laxusにラインナップされているようなブランドのバッグは、やはりそこそこお値段もするし、実際買うなら、失敗したくないのが本音。

実際、私もこの後に借りた「FENDI(フェンディ)」の「トゥージュール(2JOURS)」の大きめトートが、想像していたより使いやすくて、実際に購入しちゃおうかなーなんて考えています。

また、パーティバッグやカラフルな色もの、デザインコンシャスなバッグなんかは、特に購入するのに勇気が要るもの。

こういうなかなか手が出づらいモノこそ、レンタルで気軽にトライすることができるのも嬉しいですね。オケージョンやスタイルに合わせて、色々なバッグを持つことができるなんて、ファッション&モード好きにはたまらないではないですか……!

Laxusを上手に使えば、もっともっとファッションの幅が広がりそうです。

Laxus ▶︎▶︎▶︎ Laxus HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?