見出し画像

秘密の花園 2020/6/9

毎年この時期、近くのお寺の裏庭には、広大な菖蒲畑が現れる。
山門前は常に多くの人通りなのに、ここはたいてい誰もいない。
ひっそりと、そしてのびのびと、咲いている。

近くに住む知り合いに話をしても、たいてい知らない。
私は15年くらい、毎年通い詰め
ひっそりと、そしてのんびりと、眺めている。

いわば、秘密の花園。

「知らない」という友達を、今朝は散歩がてらお連れした。
「きれいでしょ?」
ちょっと自慢の娘っこ達を、愛でてもらう親の気分www

グリーン、パープル、イエローのコンビネーションが
なんとも美しく、癒されるなぁと、毎年惚れ惚れする
期間限定のヒーリング・ガーデン。

画像1

画像5

画像2

画像3

画像4

***
#ローカル七十二候マラソン  参加中❣️

第二十五候 6/5 〜6/9 
蟷螂生(かまきりしょうず)
***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?