見出し画像

美人薄命 2020/6/21

先日、いとこが携わっている、
千葉公園の<オオガハス>を見に行きました。

画像2


「2000年前の種から発芽した古代のロマン」
「朝咲いて昼閉じる4日間の命」など、
その希少価値&話題性ゆえ、
世界中から注目を集めているというオオガハス。
  
1日目、2日目、3日目、4日目と、
たった4日間の命の中でも、
それぞれ開花&閉花の時刻が異なり
色や香りも変化するのだそうで。
  
この日は現地到着がお昼頃だったので、
見られたのは3日目or4日目のお花だった模様。
 
  
それにしても、、、
美人薄命、たった4日間の命って、、、!
はかなくも壮大なロマンを感じずにはいられません。
 
この日は285輪が開花、
これから6月下旬には700輪越えが期待されるとか。
 

画像3


間近で観る&触れるハスの浄化パワーは半端なく…
2020年折り返し、夏至直前に
ハスパワーに触れられたこと、とても幸運でした!
  
ピンク色がより鮮やか&華やかで香りもするという
2日目の花を、ぜひ見たい。
来週再訪しようと思っています。

画像1

***
#ローカル七十二候マラソン  参加中❣️

第二十七候 6/16 〜6/20 
梅子黄(うめのみきばむ)
***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?