🌟職場での居場所🌟

職場で下だと感じた人に対して威張る、見下す年下上司がいる。態度も明らかにイラついてる(笑)私はその人とペアになることが多くやりづらさを感じながらやってたが、ついに我慢の限界がきて、管理者に報告。管理者や上の立場と思ってる人には、下手に出るくせにと不満もあった。
管理者は頭がいい‼️私の前で上手に注意をしてくれたけど、何よりいい方がうまかった😊尊敬した✨言われた年下上司は頭がよければ気付くはず‼️だけど、腹が立ってるのが見え見え😅管理者の前では絶対その態度は出さない‼️
やはりそのあともいろいろ注意をされてるのを見ると、自分にも言われてる気がして、気を付けよう✨と感じた。年下上司も自業自得なんだが、
・人で態度を変える人
・威張る
・下の人間と思う人に強気
・見下す
・面倒なことはあえて忙しいふりして他人に任せる
私は本人が今、それでいいかもしれないが、いつか嫌われ居場所もなくなり、孤立することになると思う。それでは遅い💦
私はその年下上司は尊敬すらない。仕事はできてもすごいとも思わない。人としても。今後一緒に仕事するうえで変わったとしても二度と尊敬することはないだろう。
でも同じ職場に年下だけど、とても尊敬できる素晴らしい人がいる。人間性も仕事の姿勢も。私は本人にも管理者にもすごい、尊敬すると正直に伝えた人がいる。私はその人と15歳ぐらい年下だが、私はその人から、たくさん勉強し、学ぶことがある。人間性も😊残念ながら最近ペアにならないので、そこが残念😅
私はいい上司からどんどん吸収し勉強&学びで、頑張るよ🤗