🌟不登校🌟

家族の中に不登校だからといって、
・恥ずかしい
・周りの目が気になる
・将来が心配
などいろいろネガティブな考えの人もいるかと思います。だけど、周りがこそこそ話す人の方が恥ずかしい。周りのことが気になる前に周りの人はあくまでも他人‼️うちはうち。他人は他人。いろいろ言ったところで生活の面倒見てもらってるわけでもない‼️そこ家族が幸せになる方法を見つけた方がよっぽどいい。将来のことなんて誰もわかるわけない。別に無名の大学でもいい大学でも高卒でもその子が幸せになる人生を送らしてあげるのが一番だ🎵不登校の子供がいても全く恥ずかしい私です。むしろ聞かれたら長話で話してます😊幸せになれば将来いい仕事ができると思っているので🎵不登校も経験で社会勉強です🙆