見出し画像

やりきった!

横浜・東戸塚 性格タイプ別お片づけ・整理収納アドバイザー岸間江美です。
エニアグラム心理学を使った性格タイプ診断で、性格特性を活かして楽に片づく仕組みを提供しています。


親も私も子どもも片づけられない連鎖撲滅運動家 

なぜ、こんな気持ちを持って片づけの仕事を続けているのかについての自己紹介はこちらから

https://note.com/kyokarakatazuku/n/nd4e54e0ccbb4

【雑誌掲載のお知らせ】
2023年発売
新書館のバレエ雑誌『クララ 1月号』お片づけ特集にて、日々レッスンに忙しいバレエ少女達が「楽に、楽しく」お片づけできるよう性格タイプ別のお片づけ方法を8ページに渡ってお伝えしています。
Amazonでご購入いただけます😊
クララ1月号


やりきったー!

6年間の小学校の読み聞かせ活動をしてきましたが、今日が最後の活動日でした。

読んだ学年は1年生。

キラキラ
ワクワク
前のめりになって聞いてくれる。

感想がありのまま。

可愛いらしい
しかない。

趣味も推しもない私ですが、自分が感じている楽しいことをあげてみると、1番に思いつくのが読み聞かせ活動。

だけど、こどもの小学校卒業とともに今年度で活動を辞めてみようと思います。(続けようと持ったらできるんだけどね)

最後の1年は、運営側に回り、貴重な出会いと共に大変だったこともたくさんあった1年でしたが、読み聞かせ活動に恩返しができて良かったです。

幸せな時間だったなぁ。
次は何の幸せを感じられるかな。


本職はお片づけのプロです。
詳しくはホームページまで

https://kyokarakatazuku.amebaownd.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?