見出し画像

今年はじめて良かった習慣 「3選」

こんにちは、現役MRのきすけです。

早いもので今年ももう折り返しですね。

これを読んでくださっている方も
今年からはじめた素敵な習慣やチャレンジが
あるかと思います。

ぼくもいくつかありまして、
その中でも”始めて良かったこと”について

自身の振り返りも含め、
今回は3つ紹介したいと思います。

普段、MRネタで発信しているので
今回の内容も、
最後はMRの話にオトす予定です。

良かったらお付き合いください。

では、早速まいります。


電話ウォーキング

今年始めて良かった習慣

1つ目は”電話ウォーキング”です。

ネーミングが絶妙にダサいですが、
そのまんまです。

電話するときは
できるだけウォーキング
をセットにやっちゃおう
というやつです。

MRってそもそも
運転時間が長いので
運動不足になりがちですし、

コロナ以降は
リモートワークも増えて
それが顕著です。

よくよくご存知かと思いますが、
運動すると脳も鍛えられるそう

こんな本もあるほどです。

なので、
自宅で内勤をしていて、

電話時間が10分を超えそうな
気の合う同僚から着信があったら

速攻でスニーカーをはいて外に出ます。

営業中でも、
近くに散歩できそうな
公園や道があれば

営業車を降りて
散歩しながら電話します。

今はワイヤレスイヤホンが
圧倒的に便利です。

配線に煩わされることなく、
ノンストレスで
「電話+ウォーキング」ができます。

1時間の長電話になったときは
10000歩突破も見えてきます。

電話しながら運動して
おまけに脳も鍛えられる。

タイパ(タイムパフォーマンス)最高で
お得感満載です。

せっかく電話するなら
ウォーキングも一緒に。

ちょっとした日常のルールですが、
小さな積み重ねが
運動不足解消に役立っています。



西野さんのVoicy

今年始めて良かったこと2つ目。

これは去年から習慣に
なりつつあったことですが、

“キンコン西野さんのボイシー”
 
を毎朝聞いています。

リンクはコチラから↓↓


これだけはなにがあっても
欠かさず聞いていて、

・妻と朝、大ケンカした日も、
・インフルで40度の熱が出た日も、

やはり、聞いていました。
(#良くも悪くも習慣って怖い)

ご存知ない方は
もはやいないと思いますが、

西野さんはお笑い芸人でもあり、
超一流の経営者、ビジネスマンです。

この人、
ホント大好きなんすよ。。

個人的には、
“日本一仕事が出来る人”だと
勝手に思っています。

最近出された
「夢と金」という本が
これまた最高で3回読みました。


西野さんの
毎朝10分のボイシーでは
ありとあらゆることが学べます。


・語彙力
・優しさ
・相手目線
・言語化能力
・論理的思考
・論理的話法
・気がつく力
・わきまえ力
・努力マインド
・ビジネスの知見
・ユーモア
・マネーリテラシー
・最新のテクノロジーまで



こんな一流の話が
毎朝無料で聞けるのは
本当に良い時代だなと
つくづく感じます。

営業するうえで大切な気づかいや、
ビジネススキルも向上するので、

毎朝聞くことで、確実に
“MR力の底上げ”になると思います。

毎日食べるもので身体は作られ、
毎日摂取する言葉が、考え方や人格を作る。


ぼくは、毎日良いもの食べて
西野さんのボイシーさえ聞いておけば

人生の大体はうまくいくとすら
思っています。

毎朝たったの10分で
あらゆる筋力がつく

西野さんのボイシー
超オススメです。



オートファジー

今年始めて良かったこと最後は、
オートファジーです。

ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、

1日の中で、16時間 空腹時間を
作って、健康体を手に入れようぜ

というやつです。

オートファジーを
もうかれこれ1年以上続けています。

キホン、1日夜1食

その他の時間でお腹が空いたら
ナッツはいくら食べてもOK
というルール

「1日1食とかキツイだろ!?」
と思われたかも知れませんが

はい、キツイす…。

ただ、最初の5日間くらい

徐々に慣れてきて
いまは完全に定着しています。

いろいろ"良い変化"がありました。


・痩せた(-5kg)
・肌ツヤが良くなった
・昼 眠くならないので、
・日中はずっと集中モードで仕事ができる



つまり、

「健康」と「仕事のパフォーマンス」
の両取りができます。


一方、デメリットもあります。


・ランチに誘われるとペースが崩れる
・”朝ごはん食べないとダメだよ”とか
・”1日1食は体に悪いよ”と言われる



でもメリットの方が断然多いし、
自分の身体にはわりと合っているので
もうしばらく続けてみようと思います。

「うわっなんか意識高い系でキモチわるっ」

って思われたかもしれませんが、
そんなバキバキにはやっていません。

昼からKFCバク食いして
コーラをキメるときも
余裕でありますし、

酒飲んで理性崩壊して
25時:〆のラーメンも全然やります。

チートデイを過ごしたら
その代償として、

また翌日、16時間の空腹を
ジッと耐えるまでです。

「痩せたい…」
「仕事のパフォーマンス上げたい!」

という方は、オートファジーが
良い打ち手習慣になるかもしれません。

あっちゃんの動画はっておきます。
(ぼくはこれを3回見て決意が固まりました)


他にもいろいろ紹介したいことはあるんですが、
話長いヤツは嫌われるので今回はこの辺で!

ずいぶん自分語りの回になりましたが、
最後にまとめます。

今年始めて良かったこと3選


・電話ウォーキング
・西野さんのVoicy
・オートファジー



どれも、MRの仕事には
良い影響を与えてくれている習慣なので、

いいなと思ったら
参考にしてもらえると嬉しいです。



次回ですが、

最近出会った就活生の方が、
マジで優秀で、感心することが多くて…

ここらでいったん言語化しておきます。

なので、

「インスタで出会った就活生に唸った話」


というテーマでお話させていただきます。

それではまた次回お会いしましょう!


「面白かった」や「参考になった」という方は、
フォローやいいねしていただけると、
大変はげみになります!


※「MRの生態をもっと知りたい方へ」

Instagramで、MRの日常を、
Twiterでは、MRに関する気付きや心の叫びを、
コンテンツにして発信していますので、
こちらもお気軽にフォローください♫

\ Follow me /
Instagram
Twiter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?