見出し画像

MRワンコインスタバ内勤のすゝめ


こんにちは、
現役MRのきすけです。

先日は
MRの内勤事情について

社内」と「社外」に分けて
お話させていただきました。


「内勤や勉強、
 どこでやるのが
 一番はかどりますか?」

ぼくは、基本自宅で
やることが多いですが、

カフェ(とくにスタバ)
がもっとも集中できます。

普段は週2くらい

多い時は週5で
行くときもあります。

Twitterで行ったアンケートでも
はかどる環境No1はカフェでした。

(アンケートお答えいただいた方、
 ありがとうございました!)

MRはやはりオシャレだなー。
と一人ニヤニヤしておりました。

とはいえ、
カフェもコストがかかります。

頻度が多ければなおさら。

「スタバ行きたいけど
  ちょっと高いんだよなー」

という方へ向けて、

ワンコインで
出来るだけ長く美味しく
スタバ内勤できる
オススメの方法

をご紹介します。


※今回の内容は、

会社の同僚や妻に言ったら
意外と皆んな知らなかったので、
noteを書きましたが、

すでに知っている方には
ごめんなさい!


では参りましょう。

罪悪感なくスタバに滞在する

ぼくはリッチではないので、

「できれば
 あまりお金をかけずに
 長くスタバで内勤したい!」

という願望があります。

しかし一方、

「コーヒー1杯で2時間以上
 居座ることは申し訳ねぇ…」

という人としての心は
忘れていません。

そうして型になったのが
次から紹介する方法です。


MRワンコインスタバ内勤のすゝめ

ワンコインで
長く美味しく
スタバ内勤するオーダー

それは、
こうです↓↓


1杯目は
ドリップコーヒー
ショートサイズ (¥350)

2杯目は
ワンモアチケットを使って
ドリップコーヒーショートサイズ
をもう1杯 (¥110)

合計 ¥460



ご存知の方も多いと
思いますが、

スタバは
ドリップコーヒーを頼むと、

レシートがお得に2杯目を頼める
ワンモアチケットになっています。

これを使います↓↓

1杯目を頼んで
1〜2時間内勤

ワンモアチケットで
もう一杯コーヒーを頼んで
もう1〜2時間内勤

たったのワンコインで
3〜4時間も
集中した内勤タイムを
過ごすことが出来ます。

この方法による
溜まった内勤の完全駆逐率は
8割を越えます。

最高ですね。

ワンモアチケットは別の店でも使える

あと、2杯目は
別のお店でも使えるので、

なにやら店が騒がしかったり
なんとなく集中が続かない時は

気分転換かねて
別のお店へ移動して
2杯目を頼むときも
よくあります。

あと、
「ショートサイズ少なくね?」
と思われた方がいるかもですが、

スタバのコーヒーは
かなり濃ゆいので、
ぼくはショートサイズが
胃に優しくちょうどいいです。

以上、
ワンコインスタバ内勤のすゝめでした!



・・・・・・・・・



はい、わかってます。
こんな声が聞こえてきます。

「おい、
 ワンモアチケットなんて
 10年前から知ってるぞ!」

ですよね。。


・・・・・・・・・


じゃあ、
これはどうでしょう?


カフェミストを知っていますか?


じつは、
ワンモアチケットが使えるのは
ドリップコーヒーだけじゃないんです。

“カフェミスト”でも使えます。

(ムダにドヤってますが、
 知っている方にはごめんなさい笑)

カフェミスト、
頼んだことあります?

ミストってなに?
と思われた方もいらっしゃる
かもしれませんが、

ぼくは当初
蒸したコーヒー豆を
使ったナニカかと
思っていました。

が、全然違いました。

スタバいわく、

カフェミスト=
ドリップコーヒーに
ミルクを注いだもの

だそうです。

ちなみに、

カフェラテは、
エスプレッソコーヒーに
ミルクを注いだもの
とのこと

とはいえ、
カフェミストも
コーヒー初級者の
自分からしたら
カフェラテと=です。

カフェミストの
値段は、
ショート1杯目 (¥405)
ワンモア (¥165)

そして、
このカフェミスト

ミルクが選べます。

なんと7種類から

なにやら楽しいですね。


オススメはアーモンドミルクのカフェミスト

ぼくは
断然、アーモンドミルク推しです。

アイスもホットも
香ばしくてめちゃくちゃ
おいしいんですよ。


1杯目は
ドリップコーヒーで
目を覚まして、(¥350)

2杯目は
ワンモアチケットを使って
アーモンドミルクのカフェミスト(¥165)

= ¥515
(#3コインになっとるやないかい!)



これが必勝パターンでして
その日の内勤はかどりまくりです。

あとは、
ソイミルクや
オーツミルクも
たまに頼みます。

フツーにおいしいです。

また、
先に1杯目カフェミスト(¥405)
ワンモアで2杯目ドリップコーヒー(¥110)
=¥515

と逆順もアリです。

もしまだやったことない方は
ぜひお試しを。


注)支払いは現金やカードじゃなく”Webカード”がお得


ぼくも最近知ったのですが、
スタバはWebカードが断念お得です。

「Webカードってなに?」
と思われた方もいると思いますが、

ようは、
スタバのアプリを
スマホに入れて、会員登録して、
お金をチャージして使うやつです。

登録方法やメリットは
こちらの記事がよくまとまっています。


現金やスタバカードの場合
ワンモアチケット2杯目の値段は
ドリップコーヒー(¥165)
カフェミスト(¥220)

一方、Webカードの場合
ワンモアチケット2杯目の
ドリップコーヒー(110円)
カフェミスト(165円)


結構違いますよね。

「オシャレだから」や
「キャー!期間限定でカワイイ」

などの理由で、
ついこのカード↓↓にチャージしがちですが、

実はこれだと
ワンモアチケットで2杯目を
頼むときに割高になります。
(55円高い)

スタバヘビロテ内勤MRは
Webカードが断然お得です。


カフェ代は立派な自己投資

ぼくも昔は
スタバやその他カフェに
行くのはもったいないと
思う派でした。

でも今は一切ケチらず迷わず
行くようになりました。

Webカードには
毎月5000円〜1万円くらいは
チャージしています。

というのも
カフェ代は立派な自己投資
だと思うようになったから

スタバ行くと
なにやら一生懸命な人が多いから
自分もやらざるを得ないんですよね。

「スタバに行く」
=集中した時間を買う
=集中できる環境を買う

という自己投資

サボりがちな
休みの日はなおさら


「スタバ行きたいけど
  高いからちょっと…」

という方は、
ぜひ今回の方法
試してみてください。

今回は、
「MRスタバワンコイン内勤のすゝめ」
というお話をさせていただきました。

「アーモンドミルクのカフェミスト」
まだの方は、Webカードでお得に
ぜひ試してみてください♪

次回は、

「今年はじめて良かったこと3選」


という超個人的な話でもしてみたいと思います。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

またお会いしましょう!



「面白かった」や「参考になった」という方は、
フォローやいいねしていただけると、
大変はげみになります!


※「MRの生態をもっと知りたい方へ」

Instagramでは、投稿に出来ないMRの裏話を
Twiterでは、MRに関する気付きや本音を、
コンテンツにして発信していますので、
こちらもお気軽にフォローください♫

\ Follow me /
Instagram
Twiter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?