見出し画像

71歳でもできた話題のWorld IDの取得方法

こんにちは。きょうかのばあばの孫のきょうかです。
今日は、先週末にWorld IDの取得をきょうかのばあばときょうかでしに行ったので、そのことについて書きたいと思います。

World ID(ワールドアイディー) の取得は 、非常に簡単なもので、World AppというアプリをDLして、Orbが設置されている場所まで行き、認証をするだけです。

World ID(ワールドアイディー)とは、オンライン世界における個々の存在やアイデンティティを識別するための新しい手法を指します。従来、オンラインの世界では、ユーザーは個別のアカウントやニックネームを使用して自己を表現してきましたが、World IDはその進化形として考えられます。

World IDを発行する際には、「Orb」という球体の虹彩認証機器で虹彩を読み取る必要があります。これにより、ユーザーがBotやAIではなく実在する人間であることを証明できます。Orbは各国に配置されており、日本でも東京の4か所(現在)で利用可能です。

具体的な、World IDの認証ができる場所は、アプリをDLして設定を開き、Find an Orbを押すと、Orbの場所を確認することができます。

2023/08/03 現在だと、下記の4ヶ所の候補が認証ができます。4ヶ所のうち2ヶ所は事前に予約が必要なところもあるので、予約が必要なところは、予約をしてから行くといいかもしれません。

きょうかのばあばは、EDGE offという代官山の場所で認証をしました。
代官山駅から歩いて3分ほどのところで認証をしました。2人が並んでいましたが、1人3-5分で認証ができるのですぐに認証ができました。今後はもっと混んでいくかと思うので認証を考えている方はお早めに認証をすることをお薦めします。

いつも見てくださりありがとうございます。今後ともきょうかのばあばをよろしくお願いします。

■TikTok


よろしければ、きょうかのばあばのサポートをお願います、いただいたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!