見出し画像

さようなら、中国

ロシア、北朝鮮の893国家、3か国と一緒に、奈落に落ちていくんじゃないかなあ?

日本に助けてなんっていわないでね。
アホの日本政治家も、次はさすがに助けないだろう。ウィグル人を虐待し、チベット、香港も奪取したような国で、次は台湾と日本を狙ってるってのは、もうわかったんだから。



まあ、必死でハニトラ、マネトラしているけど、今の時点で中国助ける政治家や官僚がいたら、おもっきり、中国スパイっていうことだ。

さすがに、日本が国ごと転覆したら、日本人の親中議員たちも共倒れってことはわかるだろうに。
あ、わかってないやつがちょっといるか。

まあ、国が借金まみれだから、マネトラかける金が、中国の中央政府にも地方政府にもないのじゃないかなあ。
金の切れ目が縁の切れ目だったってことだよ。

News USさんは、いつも素晴らしい解説をしてくださるものだ。


そういえば、私がNoteを真剣に始めた6月頃は、まだアホの「中国すごい」連中がちらほらいたが、最近、めっきり聞かなくなりましたよ。
さすがのマスゴミ 有名新聞でも中国の経済不振は報道されてきたからでしょう。

そりゃあ、3,4年前に建てたビルは新しいから「おー」って思いますよ。日本の高層ビルはもう50年も前だから、今更「わー、きれい」とか「おー」なんていわないよね。でも、日本は2巡目3巡目なんだな。
ヒカリエとか、大手町の新しいビルとかはけっこうきれい。ついでに、タワーが2本もある都市はたぶん東京しかない。カナダとかにもタワーあるけど、1つだけなんだな。
それに、緑地がまあまあある(日本の場合、皇居がすごい)けど、ドバイとかは砂漠の国だから、ちょっと離れるとぜんぜん砂漠で大変ですわ。目立つ観光地の公園だけは、緑だけど。


中国の真実は、こういうのを見ればよろしい。
張り子の虎、メンツまみれの嘘の国だとわかる。




まあ、世界一の都市 TOKYOでも見て、
「え、日本ってすごくない?」→本当にすごいです。
て感じればいいと思いますけど、バカには違いがわからないかな???



すみずみまで見るとわかるけど、まじに道路とかきれいでゴミ落ちてなくて、ビルの壁とかほとんどない。(まあ、池袋や新大久保にいくと汚いけどさ、中国人や韓国人がたくさん住んでるから。)
しかも、NYも派手だけど、3D的立体感がビルのところしかない。たぶん高速道路が少なくて、タワーがないからじゃないかな? それに古い建物もせいぜいが200年前までしかないから、年代ギャップがたいしてないのだ。

自然もきれいだけど、ハイテク部分がすごくて、2千年のギャップを感じられます。

ついでに、こういう場所もアメリカやカナダにはあっても、日本にはないです。


ああ、日本人に生まれてよかったです。ご先祖様、ありがとうございます。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!