見出し画像

高須息子先生、ルッキズムを指摘する。

さすが、先生頭がいい。たぶん現状の問題をすべて網羅している。

いやー、脳内バイアスのせいなんですよ。
こういうのって、ちゃんと義務教育を教えるべきじゃないかなと思います。
「他人の庭の芝生は青い」そのものだし。
写真と鏡の顔のほうは、これも加工アプリすごすぎて、ギャップがあるけど、そのギャップの最高のところを指摘するなんて。


あとは化粧とかもすごい。
チャイボーグすごい。
チャイボーグほどじゃないけど、日本人女性のほうがいちいち前から黒目が大きく見えるコンタクトいれるもんなあ・・・。
結婚して、育児とか大変なときにずーっとそのコンタクトするんかって思いますが。
ついでに、一緒に男性と旅行にいっても素顔見せない女性とかいて、正直怖い。
肌が疲れて汚れて、そしてそれを隠すためにまた化粧が濃くなるっていう、悪循環なのに・・・。


心理カウンセラーをますます、いつでも相談できるようにすべきかなと思いますね。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!