見出し画像

プレ皇室研究: うーん? 佐賀県、怪しいぞ。

いやー、ちょっと面白いニュースをみつけましたので、リンクします。

まあ、そんなに古い時代とはいいませんが(私の古いは2世紀より以前です)、皇室の王女の墓がなぜか、佐賀県にあるんだと。
よほど、旅行好きな王女だったのかー!??
それとも、中国の貴族とかと結婚しないといけないので、九州までいったが、病気か政変で中止になったので、そこにとどまっていたら、体調を崩して死んだとか???


あ、王女といっても、もうほぼ単なる貴族レベルの、ずっと皇室からは下の応神天皇の曾孫でした。

「『先代旧事本紀』「国造本紀」によれば、第15代応神天皇皇子の稚沼毛二俣命(日本書紀:稚野毛二派皇子(わかぬけふたまたのみこ)、古事記:若沼毛二俣王)の孫にあたるとしており、応神天皇の曾孫(三世孫)にあたる[1]。」

でもまあ、なんだかミステリーですね。

うーん、佐賀県出身の防人の美青年に騙されて、「駆け落ちしましょう」とかになったのかな?(笑)

漫画家とか、こういうの、ネタにするといいんだよwww


しかし、佐賀県が怪しいのは続く。
もしかして、月読命が長生きして、佐賀県に住んだのかな?
エピソードがほとんどないので、早死にしたと仮定していたのだが、ちょっとあり得るかもしれない・・・。



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!