見出し画像

頂点も高いが、下も地獄のように低いアメリカ人

普通にアメリカ人といえば、世界一ノーベル賞受賞数が多い。
ノーベル賞以外にも、チューリング賞とか、他のジャンルの受賞者も多い。
IQ世界一なのは、220でアメリカ人女性だ。
日本人の最高が188くらいしかなく、しかもその青年は親の無理解で、まともに一流大学にいけず、地方の小さい大学にいっている。教育がなってないのだ。困ったものだ。

しかし、上が高ければ、3億人もいたら、すげーおかしいのがいるのだ。
これをご覧になると、
「ええー!! 小学生レベルの算数もできないの!?」
って叫びたくなるような状態だが、こういうのはごろごろいるのだ・・・。

やべえ、アメリカ!!



国と都市の差もわからないとか、彼らの多くは日本が地球儀でいうとどこかも知らない人もいるのだ。
だいたい、アメリカのニュースって、国内ニュースばっかりで、海外ニュースなんてあまりないのだ。
さすがに、英国国王の即位式とか、フランスのテロくらいは報道されていて、見ていると思うけども・・・。
ちなみに、宗教すぎて、聖書しか信じないっていう、現代人としては頭のおかしい人間もいるので、実に、日本の義務教育のほうが優れていることがわかりますよ(苦笑)。世界で大人気の給食やお掃除もあるしね!!


ていうか、国がでかすぎて、海見たことがない内陸部のアメリカ人とか、いるんだぜwww もちろん首都のワシントンDCは当然、NYにも行ったことがない人もごろごろいるのだ。

普通、日本人で大人だったら、「首都の東京、古都の京都、奈良」の3つだけは、死ぬまでに絶対行くはず。だいたい、中学校や高校の卒業旅行とかに組み入れてあるはずだ。
英国で高校生を見たら、彼らやはり「ロンドンだけは、修学旅行で若いうちに絶対いかせる」カリキュラムや方針があるらしくて、高校生がバス旅行でいた。
アメリカは自由すぎて、最低限度のこともろくにしないってかんじなのだ。
あまりよくないと思うけどなあ。
こんなんで、いつまで世界一でいられるのだ??? 中国のスパイ工作に簡単にひっかかりそうだ。困ったやつらだなあ。



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!