見出し画像

100年前の朝鮮半島の世界

まあ、そのー、他のモノクロ写真で知っていたが、朝鮮半島、まじに貧乏国家だよなあ・・・。
日本から支援してもらってなかったら、今でも発展途上国じゃない?
いや、今も発展途上国で、サムソンくらいがいい企業っていうだけだけど。

これ、たぶん、あのでっかい宮殿だったっけー? 大極殿みたいなやつだと思うんだ。首都の大通りってことなんだけど、このなんもなさと、ぼろ家はすごいわ。

さて、まあ他国に文句いったんだから、日本はどうよという話になるのですが、あらまあ、明治政府、賢くて、100年前からすごい繁栄している。
東京駅りっぱー。
道を行く人もまあまあ身ぎれい。いい服を着ている人もわりと多い。

ちんちん電車まですでに走っているーー!! 車も走っているーー!!
びっくり。

そして、100年前でなくて、さらにその昔、江戸時代末期です(まあ写真があるからね)。


こ・・・これでもまだ韓国よりきれいー。すごいー。

というわけで、昔から日本って、まともな国だったんですなあ。

あー、日本に生まれてよかったーw

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!