見出し画像

だって、中国のほうが嘘うまいし、弱肉強食主義だもんw

奥山先生の動画がありましたー。

アメリカのプロパガンダと中国のプロパガンダを見せたら、どっちを信じるか。



ヨーロッパなどの先進国は、中国に騙されないけど、アフリカとかは騙されるって。

騙されてなかったら、いま、アフリカに中国の借金なんてないしな!!

そもそも、人類の脳というのは3種類からできています。

ワニ→猫→人と頭脳が進化していますが、ワニは爬虫類脳で生存本能のためにある脳です。猫は旧皮質で情動脳、哺乳類脳といわれます。哺乳類は感情があるし、仲間と助けあります。人は新皮質で最後のレベルが発達したもので、理性や理論を司る、本当の人間脳です。

https://www.bini.jp/archive/1301/  より引用


あいにくと、全人類がこの人間脳(新皮質部分)が働きがよければいいが、爬虫類脳や哺乳類脳が優位な人がいる。

爬虫類脳が優位だと、よくあるJUMP漫画や映画の「マッドマックス」みたいに暴力的で「弱肉強食」な人だらけになる。
そして、中国とアフリカはこの爬虫類脳が優位だ。
だから、理性的に話してもある意味無駄だ。話して説得するより、罵倒と手の方が出るってかんじだ。
(脳が発達してない幼稚園児とかで、「ひっぱたかれたー」とかいうのが多いのは、これと同じだ。)

そして、比較的進化した欧米人、日本人にはだいぶ人類脳だ。
よく世界から「日本人は災害でも救援物質とか静かに並んでるし、みんなで譲り合いする」よねといわれるのは、この人間脳のおかげだ。

しかし、IQが低いと「深く考えたり、じっくり待つ」ことが難しい。
日本人の大人はじっくり待ってよく考えるが、正直平均IQ 70がごろごろのアフリカだと、この「待ってられない、考えられない、安易にえさに飛びつく」という爬虫類脳優位なのだ。

まあ、このへんが、簡単に爬虫類に近い中国のプロパガンダにのってしまうということかなと思う。
短絡的なものと、感情優位なのだ。

おまけに、中国はうそつきなので、素直なアフリカ人なんてだますのちょろいのだ。
その結果が、アフリカの借金漬けなのだった。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!