見出し画像

若い人が読むべき、韓国との問題について。ただの「用日」。

あまり昭和のことを知らない人は、わかりにくい問題なのですが、若者はよく韓国と活動家に騙されることが多いので、この話もみておくとよいです。

まあ、このように朝日新聞が嘘をいくつも出しますからね。

https://www.youtube.com/watch?v=n9urJqT_h28

韓国はすぐ「未来志向で」といいつつ、何度もおかわりお金せびりをしてきます。すでに日本政府は謝罪も賠償金も払ったのにですね。

韓国では、お金を受け取っても、届くべき人のところには届かないで、途中で別の用途に使われます。これは、発展途上国にはよくある問題で、地震災害などのときは、日本政府は自衛隊機を飛ばして、発電機、テントや寝袋、食料、衛生品などを被災国に送るのですが、ろくでなし政治家が現地にいたら、自分の懐にいれてしまって、届かないことが多いです。
他にもアフリカでは、日本人が井戸を掘ってあげても数日後には、滑車の金具やロープなどが盗まれて、売り飛ばされたりしているようです。
民度の問題です。


韓国もIQは高いけれども、民度は低いです。
「日本人はまだ謝ったことない」と痴呆症なことを言います。韓国人はIQはわりと世界でも4,5番目くらいに高いわりには、火病という国民病があるので、自分の都合のいいことは覚えて、都合の悪いことは忘れるのです。
これは、ヘイトではなくて、文化傾向を事実を元に分析しているだけですし、他の方の調査結果などを紹介しているだけです。


若い人でも、大阪あたりにいくと、ぜんぜん日本と同じ生活をしていて、日本語ぺらぺらで、しかも通名で日本語名で生活している在日韓国人の青少年がいます。
私は大昔、漫画を描いていて、「漫画描いてみたい」という高校生にちょっとだけ漫画を教えたりしたのですが、普通の日本名だったのに、突然チマチョゴリのコスプレをしてきたと思ったら、「私、実は韓国人なんです」といわれて、びっくりしました。ピンクのチマチョゴリは、その女子高生に似合っていましたが、学校とかやりにくいのかなあ・・・と思いました。
(残念ながら、40年前は大阪ではまだ韓国人差別があったりしたと思います。安い大阪の地域に固まって住んでいたかんじがします。)

まあ、今はそういうのはあまりないと思いますが、むしろ問題は、用日する在日韓国人問題かなと思います。
どんなに謝罪しようと、金を払おうと、「金くれ金くれ、おかわり」がひどいのです。
韓国好きなら、母国に帰ればいいのに、ほとんど帰りません(苦笑)。まあ、地下鉄や売ってる商品などを見たら、あきらかに日本のほうが便利だし、もう親の2世3世でさえ、日本語しかしゃべってないみたいなので、いまさら韓国語を20歳すぎて習うとか嫌なのだろうなあと思います。
しかし、それだけ優遇されているのに、なにかあると「私が韓国人だから、差別するー」と泣きわめく行動は、アメリカにいる情けない黒人と同じです。
2年ほど前に、コロナの死者数だか、入院数を1桁まちがえていた黒人女性がいましたが、「間違ってるよ」と指摘されると、「文句いわれるのは、私が黒人だからだー」とぎゃーぎゃーわめいていました。
いや、あなたが間違えなければ、別に指摘する必要ないんだけど・・・。
いつもいつも、被害者意識です。そうすれば、次の慰謝料でももらえると思っているようです。


だから、若い人は次世代になっても騙されないようにするのがいいです。

実は自称徴用工といっているが、根が正直な韓国人もいて、そういう人は、社会保険ももらっているし、ボーナスもらったりしています。
うそつかない韓国人工員だった人は
「日本人の上司に親切にしてもらった。お金もちゃんともらっていたし、時給なんて韓国よりずっと高くて、いい生活ができた」というようなことを言う人もいました。全員が強制徴用なら、こんなこといいませんよ。

鉱山などきつい職場では、外国人だけでなく、日本人もわりと割高な賃金で雇われていたのです。まあ、一種の危険手当ですね。きついときは、割増し賃金でないと人が集まりませんから、一緒です。もちろん、けっこうきついので、すぐやめる人もいたと思いますよ。でも、慣れた人は高給なので、喜んで続けたと思います。
(たとえば、私は石油業の一部上場企業に勤めていましたが、製油所の現場の人は、危険手当をもらったり、深夜残業で40歳の高卒の人でも1000万円以上もらっていました。要は職場によるのです。)


江戸時代には、朝鮮通信使というのがありましたが、実は日本のほうが生活がよくて、帰らない朝鮮人がいたのです。
(いやあ、韓国の服が染色技術があまりなく、日本の庶民の着物のほうが豪華で、染色も織物技術も高くて、びっくりしたようですよ。)

こんなですからね。
韓国ドラマをこれと同じ史実通りに作ったら、白と灰色ばっかりの世界になりますよ。馬車、牛車、水車などでさえ、韓国人は自分で作れませんでした・・・・。これはすごいです。古代ってほどでもないのにです。
日本の貧困層より、はるかに貧困な街が見て取れます。


まあ、韓国人に限らず、すべての外国人や被害者面する人には注意しましょう。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!