見出し画像

さすがは、生産性本部のトップだ!

こういうえらい人が、きちっと正論で合理的な話を語っていただきたいものだ。

景気は、一部の人がちょっと浪費しないかぎりあがらない。ちょっとの浪費は、きちんとした給与アップが必要なのだ。


「この中で茂木会長は「賃金が上がり購買力が増え経済が成長して、次の需要の創造に結び付くという好循環が、日本ではこの30年間全くなかった。これを何とか活性化する必要がある」と述べました。

そのうえで「これから好循環にもっていくための1つのきっかけとして賃上げが必要だ」と指摘しました。」

したり顔で「消費税下げろ」っていうより、「給与アップ」のほうが正しい。
日本人は悲観遺伝子の塊だから、消費税に不快感があるが、世界の消費税って17%とかだから、下がるなんてことはないね。

日本は、だめな稼げない企業が多いから、そういうのはつぶしてもいい。まともな給料を払えるほどの、ちゃんと利益がある会社だけが残ればいいのです。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!